CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 2 (木) 2023

カテゴリー:

沖縄2次キャンプでの練習試合!!

text by

広報担当

カテゴリー:

沖縄2次キャンプもいよいよ折り返しです。
1/31(火)には名古屋グランパスとのトレーニングマッチに臨みました。

ここまで麻生でのトレーニング、1次キャンプ2次キャンプとチームの連携を高めながら練習を重ね、それを発揮する場でもあった今回の練習試合。疲労もたまる中での試合となりましたが、積極的に声を掛け合いながら45分×3本を戦い、4-1での勝利となりました。

得点者はジョアンシミッチ、松長根悠仁、遠野大弥、大関友翔の4選手。ゴール後にみんなで輪になってハイタッチして喜ぶ姿、やっぱりいいですね!

今回は練習試合後に数選手にインタビューしたので、コメントをお伝えします。

【MF14/脇坂泰斗】
―2次キャンプも折り返しです。練習試合の感触は??
「課題だったり、できたところを整理して、チームとしても個人としても積極的に一人ひとりがやったことによって勝利できた。勝ち癖をつけていかなければいけない意味では良いゲームでした。」

【DF7/車屋紳太郎】
―練習試合を振り返って
「久しぶりに暖かい中でプレー出来て、みんなすごく動きも良かった。これまでの2部練習など、みんな結果を出すために取り組んでいたので、練習試合ですが内容も結果も伴ってきたのは嬉しいです。」

【MF/28大関友翔】
―ゴールも奪いましたが、自身のプレーを振り返って
「ボールを持った時には自分の良さを少しずつ出せたのですが、その回数をもっと増やさないとアピールにはならないと思います。ゴールはできましたが、もっとボールに絡んでいき次につなげたいと思います。体はきついですが、短所を長所にかえていけるように、スタメンをとれるようなアピールを続けていきたいと思います。」

【MF27/松長根悠仁】
―ここまでのキャンプを振り返って
「体はきついですが、毎日すごく濃いトレーニングができています。今日の練習試合はたくさん課題が見つかった試合でした。キャンプで自分自身もチームもレベルアップできるように頑張ります!」

それぞれ見つかった課題や連携を残りのキャンプで高めていくと語ってくれました。
最終日の4日にはサガン鳥栖との練習試合も控えています。

残りのキャンプも充実したものになることでしょう!
引き続きSNS等でキャンプの様子は発信していくので、お楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-02

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最新の日記

過去の日記

2023

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ