川崎フロンターレは、私たちの事業・活動に協賛して頂けるスポンサー様を募集しております。スポンサーの皆様には、川崎フロンターレの様々な活動の場を通して、企業名や商品をPRして頂きます。それは、新しい企業にとっては企業名を認知してもらうことであり、商品の販売促進に繋げる場合は商品の訴求であり、企業のイメージアップということも考えられます。このような狙いを川崎フロンターレという媒体を通して達成することができます。
◎スポーツの持つ明るく清潔なイメージ
・・・ 爽やかさ/フェアプレー/ドラマ性/国際性
◎ホームタウン活動による地域貢献
・・・ 健康都市造り/地域の活性化/コミュニティの再生/都市イメージの向上
またスポーツには、爽やかさ、感動、フェアプレー、ドラマ性、国際性など、スポーツそのものが持つ明るく清潔なイメージがあります。スポーツに対するスポンサーシップは、スポーツの持つこのようなイメージと企業イメージをオーバーラップさせて情報を発信できることが大きな魅力となります。更に、川崎フロンターレに対するスポンサーシップは、スポーツ振興による健康都市作りや地域の活性化など、間接的に地域貢献というメセナ的要素を持ちます。そのメセナ的要素を企業のマーケティング・プランに取り込むことで、企業イメージを高めるという効果に繋がります。