CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 1 (金) 2006

カテゴリー:

初・海外遠征

text by

広報部

カテゴリー:

サウジアラビア、イエメン… う〜ん、正直どこにあるか分からない遠方へガナが旅立っていきました。
アジアカップの予選リーグ、アウェイラウンド。

ガナの話によると「飛行機で12時間みたいです。オフに行ったハワイより遠い… 家で普通に寝ても8時間ぐらいなのに、何するんだろうねぇ。しかもサウジは40度近いし、イエメンは20度ぐらいの気候、しかも高地なんで酸素が薄い… 条件が悪いですよね。たぶん向こうに行って改めて日本の環境は素晴らしいって感じるんだと思う。」

リーグ戦の翌日、8時30分にスタッフの車で成田に向かったガナ。
「正直疲れてますよ。特にジェフとのゲームはみんながよく走って、みんなで戦った。それで勝ち取った勝利でした。夜中に川崎に戻ってきてそれで翌日の8時30分でしょ!眠いよー」

渋滞を予測していたのですが、以外にも道路は空いていたので予定の1時間も早く成田に到着しました。
早く着いた事もあり、事前に受けていたテレビ朝日さんの取材スタッフと近くのホテルで軽く食事をとりながらくつろぎました。

その後、集合場所のホテルに移動。そこで待ち構えていたのは報道陣の数々。車が到着すると一斉に視線がこちらに。
多くの報道陣に戸惑いながらも、「ここで取材受けないといけないのかな〜」なんて話しながら歩いていくとラッキーにもそこには一人の男を囲む報道陣!そうオシム日本代表監督が到着しての囲み取材が行われていました。
「あっ!ラッキー」顔見知りの報道の方に挨拶をしながらすんなり代表に合流しました。

誰も知らなかった事実ですが、ガナは日本食と沖縄料理以外は苦手だそうです…
「ハワイに行っても、あんまり食べなかったんだよね〜。向こうで食べれなかったら痩せちゃうかも〜」なんて冗談を言って別れていきました。

代表のメンバー入りから3戦目。食事が合わなくともそろそろガナらしいゴールを期待したいですね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ