CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/23 (金) 2022

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&Mika+Rika&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ&横山剛&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポのみなさん!
こんにちは! 新保里歩です。

ここ最近、なんだか肌寒くて一気に季節が進んだように感じますね...。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか!! 季節の変わり目でもありますので、体調には十分に気をつけてお過ごしくださいね♪

先日行われた、アウェイの柏レイソル戦は、悔しくもドローで終了しました。ただ、小林選手の先制ゴールが決まった瞬間は、SNSでも喜びの声で盛り上がっていましたね♪ 私も画面越しに、「やったー!!」と1人で声を出して喜びました!!

次節は10月1日(土)のアウェイ 北海道コンサドーレ札幌戦! 小林選手の活躍を楽しみにしています♪

そして、これから日本代表戦も行われます。メンバーに選出された、谷口選手、山根選手の活躍を楽しみに私も見守りたいと思います!!

さて、今週のファイフロではこちらをお届けします!!

・J1第30節 柏レイソル戦 試合ダイジェスト&試合後記者会見の模様
・TETSUO'S EYE  柏レイソル戦 小林悠選手のゴールを解説!!
・2022 Jリーグ新人選手研修 (スタジアム編)
・麻生Gトレーニング映像!!

鹿島アントラーズ戦開催日に行われていた「2022 Jリーグ新人選手研修」の様子をお届け♪ スタジアム運営研修の開催は、「3年ぶり」とのこと。今シーズンから加入した選手(プロ1年目の新加入選手)のみなさんは、スタンドの座席を丁寧に拭いたり、スタッフの方からレクチャーを受けたりと、一生懸命スタジアム運営研修を受けていました!!

その他にも、中西さんによる「TETSUO'S EYE」など、今週も内容盛りだくさんでお届けします! 私はお休みとなりますが、お楽しみに♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、ミューフロMCのMika+Rikaさんから!

こんにちは、Mika+Rikaです。

リーグ戦がひとまず一段落しましたね。チームの皆様、暑い中での連戦、本当にお疲れ様でした!

アウェイの柏レイソル戦はHUB川崎店さんで観戦したのですが、小林悠選手の魂のゴールにはみんなで歓喜の大拍手! 選手の最後まで諦めない戦いを鼓舞し、HUBの美味しい料理も楽しんだり、サポーターの皆さんと一緒にとっても熱い時間を過ごすことができました♪

さて、今週のミューフロ特集コーナーは10月10日(月・祝)に開催される「フロンタウンさぎぬま 秋のキッズスポーツフェスタ2022 supported by TeamHub」について、フロンタウンさぎぬまの篠原さんにお話を伺いました。

「小学生向け個人参加フットサル」、世界一面白く教えてもらえる!! という「おねだり豊先生 親子で! かけっこ教室」、サギヌマスイミングクラブの「陸上でできる!! スイミングトレーニング」など、盛り沢山です! 他にもチラシ等には掲載しきれていない企画もあるとのこと。小さなお子様から大人まで、家族みんなで楽しめそうですよ♪

ミューフロプレイリストには永長鷹虎選手がご登場。あいみょんの「ハルノヒ」を紹介いただきました。永長選手とあいみょんさんは、兵庫県ご出身という共通点があるなど、永長選手の選曲への想いを重ねて聴くと、さらに心に沁みる一曲です。

さて、今週と来週は日本代表戦がありますね。谷口選手と山根選手、そしてタイ代表のチャナティップ選手の活躍を期待したいですね! 代表メンバーは過密日程で大変だと思いますが、みんなで一緒にエールを送りましょうね〜!

ミューフロ再放送は金曜日23時〜、ぜひお聴きくださいませ。


番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ Mika+Rika

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフから!

フロサポのみなさん、こんにちは(^^)

日本代表戦ウィークで中断期間ですね! リーグ戦がないぶん、ここからの試合に向けて入念に準備が出来る貴重な時間ですね!

今週は木曜日の練習公開を見学したのですが、とても良い雰囲気でした♪

集中力を高め、優勝へと向かってくれること間違いありません(^^) 私たちも全力で応援しましょう!!

さて、9月26日(月)20:15〜のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】ボランティア・運営研修♪
Jリーガーの必須科目!? 新人選手5人の研修! それぞれのコメントをご紹介!

【選手インタビュー】遠野大弥選手
魅せる・ゴールへの迷いなきプレー! トークも前進あるのみ!?

番組Twitterのフォローも、よろしくお願いします。


番組詳細はこちらから要チェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」スタッフ』

続いては、かわさきFMのパーソナリティ横山剛さんから!

フロンターレサポーターのみなさん こんにちは!
横山剛です。

アウェイ2連戦は先制するも引き分け。残念な気持ちもありますが、ここは勝点を積み上げられたということで前向きな気持ちに切り替えましょう! そして、日本代表には谷口選手と山根選手、フロンターレ出身の選手も多数選出されました。彼らの活躍に期待です!

次回9月26日(月)かわさきFM『VAMOS! 川崎フロンターレ』の放送では、これまでシーズンの振り返り、代表に選出された選手の活躍ぶりも紹介。また、最新のフロンターレ情報、さらにサポーターのみなさんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

かわさきFMではTwitterも頑張っています。ぜひフォローしてください。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛』

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは前節の柏レイソル戦とキヨフロ、アカデミートークを中心にお届けしていきます!

アウェイで行われた柏レイソル戦は、私も久々に三協フロンテア柏スタジアムにお邪魔しました! サッカー専用スタジアムということで、ピッチとの距離が近くて迫力がありました!

試合は小林選手の待望のゴールで前半に先制するも後半に追いつかれて1-1の引き分けに。タイトル争いが続く最中に悔しい結果となりましたが、気持ちを切り替えて次節での勝利を後押ししていきましょう!

キヨフロは今週から谷口選手と車屋選手が登場しますよ!! 熊本コンビのお二人です。真逆の性格と話していた、お二人の幼なじみトークをお楽しみに!

さらにU-18企画の「アカデミートーク」第2弾は、戸田選手と松長根選手が登場しますのでこちらもお楽しみに! 今週のスキフロぜひご覧ください!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-09

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ