CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/10 (金) 2006

カテゴリー:

人気コーナー

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」ディレクター 前田

カテゴリー:

番組の人気コーナー「ソーマ分析」。
毎回、相馬直樹さんの視点で、フロンターレ選手のプレーを分析するコーナーですが、先日、その収録を某所行いました。
今日はその収録風景をご紹介致します。相馬さんは収録時間の1時間前颯爽と現れます。ここで本日分析するプレーを最終チェック。この時、まだカメラも回っていないのに相馬さんはプレーの分析を始めます。これが凄い、我々スタッフが全然気付かない細かい選手達の動きを事細かに分析するのです。スタッフ一同関心しきり… あっでも、まだ、カメラは回っていません。そして、衣装に着替えていざ収録となる訳です。

ちなみにこのコーナーOAは約6分しかありません。が!分析を始めた相馬さんは止まりません。トークに段々と熱がこもり、実に収録時間の5倍以上分析をしてくださるのです。
…そして、収録終了。また颯爽と帰っていかれます。

さあ。ここからが大変です。これを6分にまとめる編集スタッフはたまったもんじゃありません。なんせ、5分の1にしなければいけないのですから… しかも、話一つ一つが中身の濃い素晴らしい分析なんですから、編集しどころがないんです。もうこうなったら苦渋の選択です。本当は放送したい分析を断腸の思いで次々とカットしていきます。(最近食欲旺盛なのは多分ここからくるストレスだと思います)そしてやっと完成する「ソーマ分析」。

そう言えば、このコーナーでは「SOウマッ賞」なるものがあります。いいプレーに相馬さんがポイント制の星をつけていき、50ポイントたまれば受賞となる訳ですが、現在ジュニーニョ選手独走50ポイントまであと僅かとなっております。さあ。ここから2位の中村選手が差を縮めるのか、はたまた思わぬ伏兵が現れるのか、今週の放送をお楽しみください。

テレビ神奈川「ファイト!川崎フロンターレ」は、毎週金曜22時30分からの放送です!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ