CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/16 (木) 2006

カテゴリー:

帰ってきました!!

text by

広報部

カテゴリー:

韓国で行われたU-21代表試合・日本対韓国に出場したタニを、昨日、成田空港まで迎えに行きました。Jリーグ・FC東京戦直後にその足で集合して翌日出発というハードスケジュールだったので、相当疲れているのでは??思っていましたが、タニはいつもと変わらない飄々とした表情で到着口から出てきました。

『FC東京戦の直後にタクシーで新宿駅まで向かって、新宿から成田エクスプレスで成田空港へ。成田で1泊してから韓国へという強行スケジュールでした。韓国に着いた初日の夜も練習があってハードなメニューが組まれていて、リカバリーどころの騒ぎじゃなかったので少しビックリしました。

韓国には3泊しましたが、ホテルは相部屋でジェフ千葉の水野と同部屋でした。夜練習だったので昼間は自由時間がありましたけど、ゴロゴロしていました。ずっと寝ていたような気がします。ホント、よく寝れました。
ホテルの環境はなかなか良かったですね。キレイな部屋だったし、食事もまずまず。プルコギや大好きな韓国海苔、うどんやスパゲティもあって、フランスのツーロン大会遠征のときと比べたら雲泥の差でした。海外での食事ということを考えるなら満点をつけていいと思います。

試合ではキャプテンをやらせてもらって、試合前に呼ばれて挨拶のようなことをしましたが、何をやっているのか自分でもよく分からなかったです。試合自体はフロンターレのポジションとは少し違っていたので最初は戸惑いましたが、後半に入ってからは落ち着いてプレーできました。韓国の勢いに押される時間帯が多かったですが、結果的にはドローだったので、負けなかったことは良かったと思います。日本に帰ってきて、すぐにヒデさんから電話がかかってきて「あんまり調子に乗るなよ〜」と冷やかされました…。韓国は初だったし、韓国と試合をするのも初めての経験だったので、いい刺激を受けました。この経験をリーグ戦でも生かしていきたいです!』

帰りの車中では、空港の売店で買ったサッカー専門誌とスポーツ新聞をチェック。FC東京戦の悔しさがまだ残っていたようです。「次の福岡戦は絶対勝ちます!」と意気込んでいました。

なお、車に乗ってすぐ関塚監督に電話をしていたタニ。「帰ってきました。」「疲れも大丈夫だと思います。」「…そうですね、頑張りましょう!」と少し緊張ぎみでしたが、ずいぶん長く話していました。ちなみに、「毎日会ってるし、話しがあれば直接話すから電話はしないよー」と言い訳はしていましたが、監督の電話番号を登録しておらず、わからなくてスタッフに聞いたこと。「しょうがないな。じゃ、登録してあげよう!」とニヤニヤしながら携帯をいじっていたことは、監督に内緒です。

代表は代表、JリーグはJリーグ、どちらもタニらしさを見せてしっかり頑張ってほしいですね!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ