CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 6 (金) 2007

カテゴリー:

ソーマ分析

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」ディレクター 前田

カテゴリー:

先日、今年初めての「ソーマ分析」を収録しました。みなさんご存知だとは思いますが、あえてコーナーを説明させて頂きます。このコーナーは相馬直樹さんがフロンターレのホームゲームの中から選りすぐりのプレーを選び。星の数で評価していくというもの(ちなみにこの星が年間を通じて50個たまった選手には「soうまっ賞」として何がプレゼントが贈られます)。昨年一番多く星を獲得したのはゲンゴ選手。しかし、相馬さんの評価は厳しく惜しくも星50個には至りませんでした。

さあ。その本番前の事です。相馬さんが言います。「去年と一緒じゃ。なんか芸がないから違う事やらない?」と… えっ何をするの?と一瞬思いましたが、僕らの考える暇もなく相馬さん続けます。「何か視聴者の人達が参加できる事したら面白いよね。例えば、いいプレーを募集するとかさ。」ほ〜さすが相馬さん。確かにTVを見ている人の中にはサッカーの目利きが多そうだ。これはいただきに決まってます!早速採用です。
しかし、ここで問題発生。このコーナーは2本撮りなのです… という事は一本目で募集したら、二本目ではハガキを紹介しなければいけません。これは参った!!放送もしていないのにハガキなど届くはずはありません。そこで急遽現場に居合わせた「サンディ」にハガキ作成を依頼。付け焼刃でかなりしょぼい内容になってしまいましたが、ハガキを紹介するという形で収録ができました。(あっこれはとりあえず、こんな内容のハガキを募集しますっていう例題でやっているんですから…、やらせじゃないですからね)

という訳で次回のホーム清水戦からの星プレーを大募集しちゃいます。相馬さんも思わず唸ってしまうような「5つ星プレー」を送ってください。コーナー名はその名も「どーなの相馬さん」です。よろしくお願い致します。また、この先、ソーマ分析の中でいろんな企画をやっていくつもりですのでお見逃しなく!!

さあ。今週のファイフロは4月になって初のオンエアー。という訳でスタッフで話し合った結果。ちょっとだけリニューアルしようという事になりました。果たして何が変わったのか?ちょっとだけヒントを…まずはあのコーナーがいよいよ復活です。さらに番組に新レギュラー誕生??果たして誰なのかは見てのお楽しみ!金曜夜10時30分からの放送をお楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ