CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/19 (日) 2007

カテゴリー:

イラン講座

text by

広報部

カテゴリー:


今日は、川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)で「行列のできるイラン講座」が開催されました!!

9月に開催されるACL準々決勝「vsセパハン(イラン)」に向けて、対戦国への士気と知識を高めようということで、9月に日本上映されるイラン映画「オフサイド・ガールズ」のプレミア試写会&特別講座という内容のこの企画。

映画は、これから上映… ということもあるので、ここで詳細をお知らせするのはやめておきますが、宏樹は「面白かった」と言ってましたよ。参加された方はどのように感じたのでしょうか。

やっぱり映画は人に感想を聞くのではなくて、自分で観なくては!!と思うので、是非こちらで情報を集めて、観にいって下さいね。

さて、講座の方ですが、我らが哲さんこと中西哲生さんと、キャプテン宏樹、そしてイランでの審判経験を持つ、元国際レフェリー・現Jリーグレフェリーの岡田正義さんを迎えスタート!!

イランのサポーターのことから、治安面、食事、ピッチコンディション、スタジアム…

さすが!経験者は違う!!と感じた岡田レフェリーの経験談。次から次へと現地の情報をわかりやすく話して頂きました。普段、私たちがピッチで見ている岡田レフェリーともちろん同じ方ですが、レフェリーの仕事と違い、話をしている姿を見たのは初めてでしたが、落ち着いた口調で、時折笑いありのとても面白い方という印象を持ちました。

現役のJリーグのレフェリーにも関わらず、我らがフロンターレのイベント参加を快く引き受けて頂きありがとうございました。「リーグ戦では立場上、応援できませんが、ACLでは応援しますよ!!」と場内の笑いを誘った最後の挨拶。頼りにしていますので、「現地の情報」何かありましたらお願いします!!




さて、哲さんは… というと、相変わらず頼りになります!!

スタッフにとってはトークショーを開催する時には、時間であったり、話の内容がどうしても気になってしまうのですが、まかせっきりで大丈夫。安心して見ていられました。実は始まる前の控室でいろいろな話をしているんですよね。スタッフや岡田さん、宏樹の話にしっかりと耳を傾け、それを本番でとてもうまく利用している!!「苦しいときこそ、私たちでサポートしていきましょう!!」との温かい言葉に感謝です。

最後に… 我らがキャプテン宏樹の様子を。

トークショーの最中は、皆さんも想像できると思いますが、いつものように少しテレ気味の宏樹。「イランのチームの弱点を聞きに来た」と言いながら、興味津々で岡田さんの話に耳を傾けていました。

セパハンのVTRは見たようで、「遠いから心配な面もあるけど、それ以上に楽しみ」と今からとても楽しみにしている様子がトークショーの前の控室の中からも伝わってきました。始まる前は、リーグ戦で2連敗していることを気にしていましたが、いつものようにサポーターの皆さんの前に出ることで、パワーをもらったようで、終了後は充実した笑顔で帰っていきました。イベントの感想をモバイルフロンターレの中で動画で話してくれていますので、是非チェックを。

ちなみに… ヒログに出ている3人の写真。宏樹が恥ずかしそうに「実は僕、ブログをやっていまして… 3人で写真撮って載せてもいいですかねぇ。」とかなり遠慮気味にお願いしたもの。哲さんも岡田さんも「いいよ、いいよ。撮りましょう!!」ということで、撮ったのがあの3人の笑顔です。こちらも是非チェックを!!


映画、トークショーを終え、最後に登場したのは「カワサキ魂」旗。

川崎代表として、ACLを戦う川崎フロンターレの活躍を祈願し、市のシンボルマーク入りビッグフラッグ(縦11m×横9m)、通称「カワサキ魂」旗を川崎市からプレゼントして頂きました。皆さんにメッセージを書いて頂いたので、遠いイランへ行く際に、願い・想い・魂が書き込まれたこの旗を持って戦います。イベントの参加できなかった方も、後日等々力でまた記載して頂く機会を設けるので、詳細は後日お知らせ致します。

ACL準々決勝セパハン戦、もう来月ですよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ