CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/17 (日) 2008

カテゴリー:

練習試合

text by

広報部

カテゴリー:

昨日、麻生グラウンドで湘南ベルマーレとの練習試合が行われました。

朝、いつものようにアルファード・フロンターレ号で向っていると… グラウンドに近くづくにつれ、いつも以上に視線を感じます。最後のあの坂をのぼっている時はその数はかなりのもの。しかも、入口には警備員まで配置されているではありませんか。

「今日は多そうだなぁ」なんて話をしながらクラブハウスに入り、各自がいろいろと準備をした後でしばらくしてから外に出てみると!!いやぁ、練習試合では最多ではないでしょうか。正直ビックリしました。11時段階で観戦エリアは歩くのも困難なほど。不便な場所にも関わらず、寒い中ありがとうございました。

さて、試合の方は…
1次キャンプを終え、だいぶコンディションも上がってきているという選手たち。調整が順調に進んでいるという証拠でしょうか。Jクラブ相手の練習試合は今年初めてということで、今はあまり細かいところでアレがダメだった、もっとこうするべきでは、などという段階でもないと思うので、見ているこちらとしてはケガがないことを祈るばかり。

時折、ワクワクするようなシーンもありましたよね。あー、早く開幕しないかなぁと思いました。

モバフロこと、公式携帯サイト「モバイルフロンターレ」では、そんな選手たちのコメントを出場選手全員からもらっていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


「練習試合でもこれだけのサポーターの皆さんが来てくれるようなチームになってきたということ。ありがたいですね。2次キャンプでは練習試合を通じて、しっかりとチームとして個人としての準備をしていきたい。」と笑顔で話してくれたのはキャプテン宏樹。

2次キャンプ終了後の3月のFC東京との練習試合のあたりで、いよいよ2008年のフロンターレの戦い方が見えてくる!?かもしれませんね。

それでは、今日は麻生に来れなかった皆さんのために、選手の写真を少し多めに!!


  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ