CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 4 (金) 2008

カテゴリー:

何かが変わる

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」ディレクター 前田

カテゴリー:

先日の千葉戦開催日、南武線でスタジアムへ向かいました。

前の仕事の関係で立川方面からの乗車となったのですが、初めは車両の中にいなかったであろうフロンターレサポーターが武蔵小杉に近づく度にどんどん増えていきます。一人のサポーター。カップルのサポーター。家族のサポーター。みんなこれから始まる一戦を前にわくわくドキドキの顔。「本当にいろんなサポーターがいるんだなぁ〜。」と改めて実感しました。

そしてスタジアムに着き。ファイフロの撮影開始。
オープニングを撮りにスタジアム前へ、すると番組MCみわちゃんに若いカップルの女性が「みわちゃん頑張って!!」と声をかけてくださいました。その声に思わず涙のみわちゃん。「何泣いてるの?」と聞くと、「本当にフロンターレのサポーターの皆さん暖かいですよね。こんな私を受け入れてくれて...本当に嬉しくって」といいながらさらに涙...。

それにしてもこの日の等々力競技場はいつもと違う雰囲気。普段は他人同士であるサポーター、選手がひとつにまとまった。まさに今年のキャッチフレーズを実感した一日でした。みわちゃんも「私もその中に入れてくれたんだ」という気持ちがあの女性の一言であの涙になったんでしょう。

それにしても感動的な一日でした。という私もサポーターの皆さんが選手バスを向かえる姿に涙、必死に戦う選手に涙、テセ選手のゴールに涙、そして勝利に涙の一日だったのでした。
きっとこの日、帰りの南武線は素敵な笑顔で溢れていたことでしょうね。

さあ。今週のファイフロはそんな千葉戦。そして勢いそのままに連勝した札幌戦の模様をお届け!!さらに、今日からファイフロ生まれ変わります。何が変わるのか!!まあ。どうぞ見てやってください。放送は金曜日夜10時30分からです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ