CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/14 (金) 2008

カテゴリー:

素朴な疑問

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」ディレクター 前田

カテゴリー:

先日、取材中ミワちゃんが真剣な顔で「実は相談があるんですけど...」と話してきました。普段みせないその表情にビクビクしながら「何?」と聞くと、「サッカーをもっと知りたいんですけどどうしたらいいんですか?」という発言。

どうやら取材をして行く中で、報道陣の視野の広い質問が自分には見えていない事がコンプレックスになっていたらしいのです。しかし、これをなぜ僕なんかにするのでしょう?周りに沢山プロがいるというのに...。
ということで僕はこう答えました。「インタビューで試合中に疑問に思った事、恥ずかしがらずに聞いてみたら?」と...確かに番組MCとして、とんちんかんな質問をしてしまうのはダメな事かもしれません。でも、それが今のミワちゃんであって、これから向上していけばいいと僕は考えます。
何より「向上心がある」という事は素晴らしい事。先週のソーマの星の中で相馬さんが「プレイを向上させるには意識することが大切」とおっしゃってましたが、まさにこれも同じだと思いませんか?

という訳で今週から試合後のインタビューの中でミワちゃんが試合で感じた素朴な疑問が入る事になりました。...皆さん。どうか暖かく見守ってください。これも番組向上の為です。

それとミワちゃんそういう相談は僕ではなく記者の人やベティさんにしてください。なぜならそれは「僕が知りたいこと」だからです。
という事で今週はベティさんの写真です。

さあ。今週もファイフロ元気いっぱいにお送りいたします。放送は金曜日夜10時30分からtvkでオンエアーです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ