CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/ 6 (火) 2009

カテゴリー:

駅掲示板PJ

text by

駅掲示板プロジェクト

カテゴリー:

1

現在、南武線10駅で展開されている「駅掲示板プロジェクト」。
2002年に始まったこのプロジェクトは、駅掲示板を管理するべく立ち上がったクラブ公認のサポーター主体プロジェクトです。試合告知・試合結果・順位表などの掲示物を作成・更新し、不当な掲示物があった場合はクラブに連絡する等掲示板を見守る役目もあります。

2008年も様々な活動を通じて、フロンターレの試合情報などを広く市民の皆様に知らしめてくれました。そんな駅掲示板プロジェクトが、このたび新規活動メンバーを募集することになったのでお知らせします。
とはいえ、

「実際、駅掲示板プロジェクトってどんなことしてるんだろう?」
「興味はあるけど…」

という方もいると思いますので、昨年メンバーに加わった方に話を聞きました。
興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

Q.担当している駅はどこですか?
A.南武線の矢向駅です。

Q.駅掲の募集を何で知りましたか?
A.フロンターレのオフィシャルHPで知りました。

Q.駅掲に加入しようと思った動機、理由、きっかけは?
A.(自宅から)駅が近い事と少しでも多くフロンターレに関わりたいと思ったからです。

Q.実際に担当になってみてどうですか?
A.駅員の方も親切で特に試合に勝った時は掲示するのがとても楽しいです。

Q.担当になってみて嬉しかった事、楽しかった事は?
A.掲示作業中に「今日の試合良かったね」「ご苦労様です」など声をかけてもらったり、地域の方と触れ合えるのが楽しいです。

Q.「これは伝えたい」「この事は知ってほしい」等のエピソードはありますか?
A.何より駅掲を始めた事によりフロンターレサポの和が広がりました。他の駅の担当の方々や地域サポの方と触れ合いが増えるのが嬉しいです。

Q.これから候補しようと思っている人へメッセージをお願いします。
A.特に難しい事はないです!きっと喜びの方が増えると思います。

1

募集内容

募集駅:
JR南武線「稲田堤」または「中野島」のどちらかの駅
必要事項:
1.氏名(ハンドルネーム可)
2.希望駅(稲田堤あるいか中野島)
3.メールアドレス
4.何か一言(宜しければ意気込み等お聞きしたいです)
担当者の条件:
フロンターレが好きな方
やる気と責任感がある方(オフシーズンも作業があります)
インターネットによる連絡手段を持っている方
申し込み先:
ekikeipj@A.box3.so-net.ne.jp
受付期間:
2009年2月15日(日)

※詳細については同プロジェクトのブログの「Q&A」をご覧下さい。
※お申し込み後に面談を行ない、その結果で担当者を決めさせていただきます。申し訳ありませんがご了承ください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ