CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/18 (水) 2009

カテゴリー:

区民祭レポート

text by

広報部

カテゴリー:

まだお伝えしていなかったフロンターレが参加した2つの区民祭があるので、遅くなりましたがご報告します。どこも例年通り、多くの人が来場して大盛況でしたよ!

かわさき市民まつり
かわさき市民まつりは年々、内容がパワーアップしている感があり、去年からはパレード参加。今年からは開会式に参加が追加となりスタッフも嬉しい悲鳴を上げながら走り回りました。
今年の参加内容は、10月30日(金)にふろん太が開会式参加。11月1日(日)にパレード参加、サッカー教室の実施、キックターゲット、スマイルスタジアム。内容盛りだくさん、来年は何が加わることやら…。選手かな〜と思っているのですが毎年、日程的に試合直前のなって実現していないのが現状。来年は是非、選手が来られるように祈るばかりです!

さて、お祭ですが例年通り多くの人で大賑わい。開会式は平日にも関わらず人だかりができていました。この開会式ではふろん太の紹介をしていただき、市制記念試合の「マスコットまつり」の再現!?と川崎市のマスコットたちが大集合。ふろん太は久しぶりの再会で交友を深めていました。この日はふろん太の練り歩きで終了。後日、1日の参加は大忙し。朝一番まず、パレード参加。去年は、署名活動のPRと一緒に歩きましたが、今年はスマイルスタジアムのサポーター有志が参加してくれ、それと去年からのつながりで洗足学園音楽大学のバトン部「RIOT」の皆さんと試合告知のPRをしながら歩きました。沿道には多くの人がいて「今度等々力に行くぞ〜」など声を掛けていただき、いっぱい声援をもらいました。
パレードが終わると急いで川崎球場へダッシュ。スマイルスタジアムとキックターゲットを用意してサッカー教室と同時に開始。サッカー教室は、事前申し込み制でしたがかなりの大人気。当日は、今流行のインフルエンザの心配もありましたが、そんなことはまったく心配無用!元気にみんな、コーチと一緒にサッカーを楽しんでいました。


宮前区民祭
今年の宮前区民祭は11月8日(日)!? そうです!ホームゲームの千葉戦と重なってしまったのでふろん太は泣く泣く参加できず…。
でも毎年参加させていただいておりますので、今年はフロンタウンのスタッフが元気に参加させていただきました。しかも、「かわさき応援バナナ」の販売においてご支援いただいております、川崎中央青果株式会社様と同じブースでの参加です。

バナナの香りが漂うなか、「ガラポン」スタート!!…と、思っているそこから、なんと特賞がぁ!!ベルが鳴り響き周囲は騒然、引き当てた親子も唖然、スタッフは呆然…、今回の特賞はレプリカユニフォーム!!いやぁ〜、なんと素晴らしいスタートダッシュ!!しかも、これからジェフ戦を観に行くという親子に!! そうそう、この日は等々力で試合があったため、ユニフォームを着て来場される方が多くいらっしゃいました。中にはふろん太と逢えることを楽しみに来てくださった方もいたのですが、この日ふろん太はすでに等々力に…。あと、「シュートチャレンジやらないの??」との声が多かったのですが、今年はスペースの問題で実施できなかったのです。「フロンターレイベント」=「ふろん太」、「シュートチャレンジ」がすっかり定着していることを実感しました。
あっ、そうです!!宮前区にはフロンターレが運営するフットサルコート「フロンタウンさぎぬま」があるんですよ!!ご存知ですよね…!?区民祭にも施設をいつも利用してくださっている方にも声を掛けていただきまして感謝感謝です!!本当に宮前区民の皆様、お世話になっております!!

ブースの話に戻りますと「ガラポン」の方はスタートダッシュが絶大だったのか!?区民祭終了を待たずして完売御礼、大賑わいでした。「かわさき応援バナナ」ももちろん大人気、バナナを片手に写真を撮る方まで!!まとめて、5房購入される方も!!本当にありがとうございました。
もちろん、他のブースも賑わっていました!!舞台では、演歌にブレイクダンス、ブラスバンドにと大忙しの大盛況!!楽しい時間はあっという間に過ぎ、宮前区民祭も無事に終了時間を迎えました。宮前区民祭にいらっしゃったことのない方、是非一度参加してみてはいかがでしょうか!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ