CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/16 (日) 2010

カテゴリー:

イベント日和

text by

広報部

カテゴリー:

5月16日(日)、スカッと晴れた青空の下、市内で行われた地域イベント3か所に川崎フロンターレが参加してきました!

まずは、「エイエイオーッ!」と威勢のいい掛け声で始まった高津区市民活動見本市から。
会場は先日W杯日本代表発表記者会見が行われた溝ノ口の川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)。会見の興奮を思い出したのか、開会式の挨拶にふろん太も元気に参加してイベントを盛り上げました!
今回フロンターレはキックターゲットを開催!たくさんのお友達が遊びに来てくれました。選手トレカをGETした男の子は「やったぁ!」と大喜び。今日はお父さん、お母さんにもチャレンジしていただき大いに盛り上がりました!その他に、広場では輪投げや竹馬、野菜の測量ゲームや焼き鳥・餃子などの飲食の販売が行われました。
遊び好きなふろん太は輪投げに挑戦したんですが…。残念な結果に。手よりも足を使う方が得意みたいですね。

最後には、ふろん太とのじゃんけん大会が行われ、子供から大人までふろん太と真剣勝負!「4回戦でやっと勝ったぁ」と喜ぶお友達の姿も。11時~14時と短い時間ではありましたが、たくさんの溝ノ口の皆さんとふれあうことができました!


続いては、宮前区役所前で行われた「第16回みやまえふれあいフェスタ」。

今年で16回目の開催を迎えるこのイベント。「回数を重ねるたびに来場者が多くなってきているんですよ!」と関係者の方が語るように、今年は快晴の空の下、ご家族を中心とした方々で本当に大盛況でした!
このイベントは、地域の皆さんのご協力のもと、飲食販売を始め、ステージイベントや疑似体験コーナーなど、ボリュームが豊富。宮前区役所全体を使ったお祭りでしたが、他のイベントとは一味違った面白さがあり、グルリと場内を一周した頃には、充実した気持ちの良い疲れでいっぱいになりましたよ!

その中でも特に話題をさらったのが、やはりふろん太。会場の賑やかしで参加したわけですが、ちょっとでもふろん太から目を離すと、写真撮影や、お子さんとの交流でふろん太の周りには何重もの人だかりが。改めて感じましたが、川崎市内におけるふろん太の知名度の高さにスタッフ一同、衝撃を受けました。
イベント自体も賑やかなまま終了。会場を去るのが名残惜しいほど、イベント運営側も楽しめる内容でした。

そして最後は、東急田園都市線「梶ヶ谷駅」前のバスターミナルで行われた「エルカジまつり2010春」。
川崎フロンターレは開催初年度から参加しているんです!今年で開催4年目を迎え、現在では多くの地域の皆さんにも認知され、今年も多くの人に足を運んでいただきました。特に、この地域の人たちは温かくフロンターレを迎えてくれる大変ありがたい環境イベントが行うことができる地域です。

さて、この「エルカジまつり」に参加するに当たり、他の地域イベント違う事があるんです。それは、この地域に住むサポーター有志が『川崎フロンターレをもっと地元のみんなに知ってもらおう!』とフリーマーケットを出店しているところです。自分達で集めたフロンターレグッズを出しており、少しでも興味ある人には「川崎フロンターレ」を知ってもらうこと、「出品したグッズにどれだけ愛着があるか」、そして「このグッズを身に付けて等々力に来てほしい!」という熱い気持ちを織り交ぜながらのセールストーク(!?) を展開!フリーマーケットブースには多くの人だかりができていました。ちなみに、ここで集まった売上は、「北部地域開拓委員会」で行なう年末の鷺沼駅前クリスマスイルミネーションのフロンターレ装飾に使う予定です。
他にもフロンターレとして「キックターゲット」や「グッズガラポン」も出店。ブースには多くの子ども達が遊びに来てくれました!もちろん、ふろん太も大忙しで、開会式から車椅子講座、フリマの呼び子、太鼓敲きの体験等々、閉会式までフル回転で動き回っていました!

リーグ戦はW杯中断期に入り、ファン感までしばらく等々力に足を運ぶことはないと思いますが、フロンターレは毎週川崎市内のどこかでイベントなどに参加して元気いっぱい盛り上げています!皆さんもオフィシャルHP内の『メディアガイド』を要チェック!その際、フロンターレカラーを身に着けて来てくれるとうれしいな~。
今度はアナタの町のイベントにフロンターレがお邪魔するかもしれません!
イベントに参加しただいた皆さん、ありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ