CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/24 (木) 2010

カテゴリー:

いよいよ

text by

広報部

カテゴリー:

昨日23日の午前練習はフィジカルトレーニング。

キャンプといえばフィジカルというキーワードが多くなりますが、キャンプ期間中最後の矢野コーチ担当のフィジカルトレーニングとなりました。
練習前に「今日が最後のフィジカルになります、もちろんトレーニングの中でフィジカルは入りますが、これからは再開に向けてしっかりボールを使って戦術的なトレーニンをやっていくのでしっかりやっていきましょう!!」と高畠監督が話ました。

それを聞いたレナが「今回でホントに最後ですか!?」って皆の前で確認していました。嫌いなんですね〜フィジカルが…(笑)

基本的には選手達はフィジカルは苦手です。むしろ嫌いなトレーニング…
走ったり、サーキットをしたりするよりはボールを回してサッカーをする方が好きですよね。しかし、最後の笛が鳴って勝利を掴むためには重要なトレーニングでもあるんですよね。

矢野コーチは色々なバリエーションや手法を使って選手のフィジカルアップを狙ったトレーニングを組んできてくれました。選手が飽きずにしっかり取り組めるメニューはすごいです。


“最後”と聞いて心なしか、みんなのテンションも高めでトレーニングが始まりました。いつものフィジカルトレーニングよりも声が出ていて活気があったような。
特にこの日は若手選手が頑張っていました。先日、来季の加入が決まった田中雄大選手。実はクスとは野洲高校時代の後輩にあたるんです。フロンターレに決断した理由の一つにクスがいるから…という話もあったようですよ(嬉)。

話はそれましたが、クスと雄大がみんなから弄られながらのトレーニングになっていました。
「雄大、声出していけよ!!」と先輩達から脅され!!
「頑張っていきましょ〜!!」と声を出すと…

グラウンドはシーン… 誰も反応しない(笑)

「おい!先輩もサポートしてやれよ!!」とやじられ…
野洲出身の二人が弄られながら、笑いが絶えずにトレーニングが進んでいきます。

勿論、トレーニング中は真剣に取り組み、トレーニングの合間の時間にみんなでテンションを上げていきます。きっとそうでもしないと乗りきれないってことでしょうね。非常に、充実したキャンプ最後のフィジカルトレーニングが行われていました。


さて、話は変わり…
夜は中断期間中のキャンプ恒例3部練。キャンプといえば、夜の体幹トレーニングですが、この日はファン感の…

ホテルの方に部屋を確保していただき、夕食後に集まってきたメンバー。
各自がトレーナーにお願いし、治療やマッサージの時間を調整してもらいながら笑顔で集まってきました。
いよいよ本番間近ということで、さらにさらに熱が入ってきました。

途中で、練習の様子を見に来た高畠監督やコーチたち。
昨年、驚異の肉体と見事なダンスを披露してくれた高畠監督も今年の出来は気になっているようで…

ダンスを見た後に血が騒いだか…
「ダンスはいいやん!!仕上がり早いな〜去年はホンマギリギリやったからな〜」「ところで入場行進はどうなんねん?去年はダンス前の入場からこだわっていたやろ!」とコメント。

「確かにそうだね〜どうしようっか!?」と選手達。
さすが細かな部分までチェックしていく監督です。これならファン感も後半戦も大丈夫かな(笑)

ここでコミネタを1つ。ヒロキとのペアのダンスで一通り練習を終えて、突然「これ…面白いんすっかね??」とコミ。
「オイ、それ言ったらおしまいだろ!!みんなに披露するのも大事だけど、俺らがやりきるのが大事なんだよ」とヒロキ。初のファン感に向けて、コミは心の方に若干不安があるようです… が、さすがヒロキ。名言です。


ちなみに別のグループでは…
「もうカンペキじゃんね〜いいじやん」とクス。「お前、途中で必ず遊ぶところあるよね〜大丈夫かよ!?」とユウ。みんなの前ではお気楽モードのクス、常に全力のユウ。

ファン感ステージメンバー、それぞれ取り組み方に差が出ていて面白いです。当日以外の面白さは来年のシーズンチケットDVDにたっぷり入れていく予定です。グラウンドでは見えない個性が出ていて面白いですよ。

今回のファン感、フロンターレに移籍後、初の大舞台!?に不安気味のコミ!!意外なハッチャケの神様、クスに注目ですよ。

いよいよ迫ってきましたね。
ファン感、お楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ