CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/11 (火) 2011

カテゴリー:

ふろん太の宴会訪問

text by

広報部

カテゴリー:

年も明けて、これからしばらく3月の開幕戦が待ち遠しくなる時期が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

選手・チームは暫くオフで充電中ですが、オフの期間もふろん太は地域活動に取り組んでいます。
「ホームゲームがしばらくないから、自分でみんなの所に遊びにいこう」ということで、ふろん太がサポートショップでの飲食店にお邪魔する事になりました。

今回お邪魔したのは、オーイズミフーズさんが展開する川崎市内全店と川崎近郊の「くいもの屋 わん」と「はっぴ」さん。
実は、オーイズミフーズさんには、「各店舗で地域密着してやっていく事を大事にしており、フロンターレさんと一緒に取り組んでお客さんに喜んでいただき地域を盛り上げていいきたい」という事で、川崎市内・周辺の10店舗のお店にサポートショップに加盟をいただいているんです。

今回ふろん太がお邪魔したのは下記サポートショップ10店

わん たまプラーザ店


わん 青葉台店


大森CHUBOはっぴ 東口駅前店


わん 大森店


わん 蒲田店


わん 川崎西口店


わん 川崎東口店


川崎CHUBOはっぴ 仲見世店通り店


溝口CHUBOはっぴ 東口店


わん 新丸子店

それぞれ店舗の方と協力をして、宴会をご来店しているお客様のテーブルにサプライズとしてふろん太が挨拶に回る事になりました。今回初となる試みにふろん太も「お客さん、どういう反応をしてくれるのかな?」と内心ドキドキ。

訪問したお店もどれも雰囲気のあるお店ばかりでした。
むかしながらの日本家屋のおもむきがある「わん」さんは、個室でゆっくりとお話と食事を楽しむお客さんから、広めの席で宴会を楽しむお客さんも。
「はっぴ」さんは朱色の鳥居と提灯がどのお店にも飾られていて、どことなくお祭りのような楽しい雰囲気の店内がとても印象的でした。お店に着いたふろん太に「ふろん太君よろしくね!」と宴会で忙しいなかも
やさしく笑顔で声をかけてくれる各店舗のスタッフのみなさんのサポートを受けながらいざ宴会へ!

実際にみなさんがお食事をしているところに突然訪問すると、ふろん太への客さんの反応も様々でした。
間近で見るとかなり頭が大きいふろん太にびっくりするお客さんや、「チームの事は詳しくないけれど、今度から応援しますね!」というお客さん、「今年は惜しかったらしいね、来年頑張ろうね」と声をかけてくれた方や「この間、競技場で会いましたね!」というサポーターのお客さんもお店にも合う事ができました。
中にはふろん太が登場すると突然「フロンターレ!フロンターレ!」と手拍子付きのフロンターレコールをしていただいた席も!
その他、家族連れで誕生日会を開かれているお客様のテーブルに遭遇したふろん太。「うれしい誕生日プレゼントになりました」と、とてもうれしい言葉をいただきました。

挨拶をした後のふろん太との記念写真撮影会では、おいしい料理とお酒もあってか非常に大盛況をいただきました!写真には最高の笑顔をいっぱいいただきました!

普段とは変わって、ちびっ子ではなく大人の方との交流となりましたが、とっても盛り上がった雰囲気と楽しそうなお客さんにふろん太もパワーをもらっているようでとっても楽しませていただいていました。

これから新年会を開こうかと考えている方、是非「わん」さん「はっぴ」さんをはじめとするサポートショップで!

ふろん太がお邪魔したテーブルのみなさん、そして「わん」さん「はっぴ」さんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ