CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/10 (火) 2011

カテゴリー:

駅掲示板プロジェクト

text by

駅掲示板プロジェクト一同

カテゴリー:

こんにちは!「駅掲示板プロジェクト(以下:駅掲PJ)」です。

私達「駅掲PJ」は「フロンターレをもっと多くの人に知って欲しい」「少しでもクラブの役に立ちたい」との思いでサポーター有志が集まり、南武線駅構内に設置されている川崎フロンターレオフィシャル掲示板の管理、運営(試合告知、試合結果、フロンターレに関わるイベントのお知らせ等ポスターの貼り替えなど)を行なっています。
駅を利用する皆様に常に新鮮なフロンターレ情報を届けられるよう、日々頑張って活動しています。

現在、駅掲PJが管理・運営している駅は、JR南武線の矢向、鹿島田、平間、向河原、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口、登戸、中野島、稲田堤の10駅です。

10駅で10名の担当(ご夫婦で協力し合っている駅もあります!)がいるので、同じ試合の結果ポスターや順位表のポスターを作っても、それぞれの個性や感性によって出来上がりはまったく違って来ます。ですので仲間が作ったポスターを見るのも、とても勉強になります。

どの駅も掲示板は駅構内または駅敷地内に設置されていますので、各駅の掲示板の特色を見て回る「駅掲示板めぐり」などもいかがでしょうか?

そんな各駅の特色が溢れる所が見所でもある駅掲PJですが、同時に「川崎フロンターレのオフィシャル掲示板」というクラブの名前を背負っている掲示板でもありますので、毎回ポスター製作時には「表現方法、画像の使用方法は正しいか?」「告知内容に間違いはないか?」など、慎重にポスターを製作しなければいけません。

その為、掲示板の管理をしっかり行えるよう1駅1名(1組)の担当制を取り、責任を持って担当駅の掲示板を管理、運営するシステムを取っています。(ご夫婦の場合は、1組としています)。ポスターを貼り替える為だけに駅に入らせてもらう事もありますので、常に同じ人が掲示板の作業する事により、駅員の方との信頼関係も築けて活動も円滑に出来るというわけです。

さて、ここまで簡単に駅掲PJのご紹介をさせて頂きましたが、私たち駅掲PJからみなさんにお知らせがあります!

この度、担当の移動にともない、一緒に活動してくれる新規メンバーを1名(1組)募集しています。 詳細は次の通りです。

募集内容

<募集駅>
JR南武線「中野島」駅または「稲田堤」駅
※中野島駅は駅改修工事に伴い、一時撤去中です。

<必要事項>
1.氏名
2.希望駅(「中野島」駅か「稲田堤」駅のどちらか)
3.メールアドレス(できればPCアドレス)
4.意気込みなど何か一言

<条件>
・フロンターレが好きな方
・やる気と責任感がある方
・インターネットによる連絡手段をお持ちの方
・お一人またはご夫婦1組(お友達同士での応募は不可)

<申し込み先>
駅掲示板プロジェクト
ekikeipj@abox3.so-net.ne.jp

<受付期間>
2011年5月31日(火) 締切

※オフシーズンも活動します。
※問い合わせ、詳細については同プロジェクトのブログの「Q&A」をご覧下さい。
※お申し込み後に面談を行ない、その結果で担当者を決めさせていただきます。申し訳ありませんがご了承ください。

ポスターを作って貼り替えて…と、一見簡単な内容に見えますが、正直、時間と手間がかかる作業ばかりです。 ですが、同時に「自分が作ったポスターでフロンターレの魅力をアピール出来る!」というやり甲斐もあります。
「フロンターレの為に何かしたい!」「少しでもチームの後押しをしたい!」と思っている方、是非私達と一緒に活動してみませんか?

たくさんのご応募、お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ