CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/11 (水) 2011

カテゴリー:

コラボTシャツとユニ

text by

広報部

カテゴリー:

突然ですが皆さん、地図とか地図帳とか見るの好きでしたか?現在も現役の学生だよという皆さんは、地理は楽しく勉強できていますか?
授業の中で、自分たちの住んでいる市や町、県の地図を見ながら、きっと一度は皆さん考えたことがあるはず……“一体何の形に似ている?”動物に見えたり、カメや車に似ているとか、チョウチョに見えるとか、話し合ったりしましたよね。県や市によってほんと違っていて、様々な形をしていますよね。

さてさて、フロンターレのホームタウン、川崎市は一体どうなのかというと…最近新たな事実が発覚したんです!“川崎市の形は…キャットマークとそっくり!!”ということ。キャットマークといえばそう、今シーズンからオフィシャルサプライヤーとなった、PUMAのブランドロゴ。川崎とPUMAはこんな繋がりもあったんですね…これは運命を感じずにはいられません。

ということで、だったら“その運命”を全面にアピールするTシャツを作っちゃおう!ということで完成したのが「PUMAコラボTシャツ(マップ)」です。フロント部分に、川崎市をかたどったプリントがキャットマークと堂々のコラボを実現してます!もちろん、いたるところに入るキャットマークが特徴的なPUMA製品ですが、このTシャツでは左肩がキャットマークで右肩が川崎市というデザインとなっていて、ここでもコラボ感が満載です。ちなみに背中のロゴは、“LOVE EQUALS FOOTBALL”というプーマフットボールのメッセージ。もちろんフロンターレの“FOOTBALL TOGETHER”も組み込まれていますので、両者の概念というか願いもしっかりとコラボレーションできたデザインとなりました。5月15日(日)鹿島戦にて販売しますので、ぜひフロンターレとPUMAの最強タッグのこのTシャツを着て試合をご観戦くださいね。

さて、話題は変わってユニフォームの話。今シーズンのAWAYのユニフォームですが、皆さんご覧になりましたか?実はまだトップチームは公式戦で着用おらず、先日行われたチビリンピックにて、U-12がトップより一足早くAWAYユニのお披露目をしてくれました。苦しい試合展開も踏ん張って勝利を収めたU-12。最終的に3年連続3回目の優勝という素晴らしい結果を出してくれました。このAWAYユニ、もってます!

このAWAYユニフォーム、そしてキーパーユニフォームのイエローが、PUMAコラボTシャツと同日5月15日(日)鹿島戦より一般販売スタートとなります。AWAYユニフォームは、これまでの流れを引き継ぎホワイトベースで構成されています。HOMEユニ同様、AWAYユニ、キーパーユニ共に、岡本太郎氏書「挑」も一デザインとして組み込まれています。もちろん販売するのは、U-12やトップチームが実際の試合で使用するものと同じ、選手着用モデル。ぜひ手にとってご覧になってみてくださいね。もしかしたら、アウェイ会場で着ていただいて、選手たちと一緒にお披露目!を向かえるなんてことができるかもしれませんよ!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ