CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 2 (土) 2011

カテゴリー:

献血へのご協力

text by

広報部

カテゴリー:

7月16日柏戦のフロンパークは、献血推進イベント「噂のケンケツSHOW!」を実施します。
何で献血?と思う方もいると思いますが、意外と献血とフロンターレは縁が深いんです。啓発ポスターの選手起用、イベント参加や献血ルームのフロンターレ装飾など献血啓発にフロンターレが多く使われています。
今年度は、献血の参加基準が引き下げになったことや、川崎駅の献血ルームの川崎ルフロンに移転リニューアルオープンが重なり、試合会場でPRをしよう!と川崎市と赤十字がフロンターレに声を掛けていただきました。
イベント内容は、また別の日記でご紹介しますのでお楽しみに!

今日は、すでにお知らせに掲載されている当日の献血の協力についてです。実は、等々力に献血バスが登場するのは、初めてなんですよ〜。なかなか登場することができなかったのは、普段は公園になっているので駅周辺と違い、多くの献血協力者が見込めないという理由だったとか…。フロンターレの試合時に実施を検討していた中でこのイベントをやることになった為、やっと献血バスが登場となりました!

実施時間が今回は10:00からとなっていますが、協力を考えていただいている皆さんがスムーズに献血していただくための対策なのでご了承下さい。そして参加は事前募集とさせていただいています。通常、協力していただく方がバスに殺到すると1時間〜2時間の間、待っていただくことがあるそうで…、それではせっかく協力を考えている方も待ちきれず離れてしますので、事前募集にして時間ごとにご案内する形を取らせてもらっています。献血自体は問診を受けて採血まで40分ぐらい掛かるそうなので前後のスケジュールを確認して是非、ご協力を考えている方は申し込んでくださいね。

献血にご協力頂いた方には、素敵な記念品を赤十字の方が用意してくれました。まずは、去年の市制記念試合で来てくれた献血のマスコット「けんけつちゃん」がフロンターレのユニホームを着た超レア物の人形。サイズは、手の平ぐらいの大きさなのでバックなどに付けてもぴったり。もう一つはフロンターレとのコラボTシャツ。Tシャツには、選手サイン入りです。選手も献血に少しでも貢献しようと当日用意するTシャツ全部にサインをして頂いています。どちらの記念品もご協力して頂いた方にはお渡しすることになっています。もちろん、他のイベントなどでは手に入らない1品です。これをきっかけにより多くの人が献血に興味を持ってくれたら幸です。

献血にご協力頂くには、ある一定の基準があります。男性17才以上、女性18歳以上、男女ともに体重50kg以上の方が対象となっています。また当日、問診によって献血をお断りする場合がございます。下記のリンクを必ずご確認ください。

・献血基準について
・献血をご遠慮いただく場合について

当日は、400ml全血献血のみのお願いしています。ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ