CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/18 (土) 2012

カテゴリー:

2次キャンプ

text by

広報部

カテゴリー:

今日から宮崎での2次キャンプがスタートしました!!

昨晩降っていた雪の影響もなく、選手たちは新しいスーツに身を包んで宮崎へと出発しました。

宮崎に到着すると気温は低いものの日差しが強くてとても温かく感じました。さっそくホテルの皆さんから温かい歓迎を受け、相馬監督とコミに花束と特産物をいただきました。コミは「毎年、食事の面やバスでの送り迎えなど、サッカーに集中できる環境を作っていただきありがとうございます。僕たちもその期待に応えられるように開幕に向けてしっかりと準備をして、タイトルをとっていい報告ができるようにしたいと思います。短い間ですけど、よろしくお願いします」と選手を代表してあいさつをしました。

その後は昼食と休息をとり、午後は予定通り15:30からトレーニングを行いました。ここでも温かい歓迎を受け、相馬監督とケンゴに花束贈呈と特産物の贈呈。そして地元の幼稚園児から「優勝目指して頑張ってください!!」と息のそろった声援を受けていました。

セレモニーを終えると、さっそく明日の練習試合に向けてトレーニングを開始しました。
「この2次キャンプでは練習試合が中心となるが、昨日休みだったこともあり、今日はしっかりと体を立ち上げて明日の試合に向けて準備しよう。そして各々が明日の試合でいいプレーができるように準備しよう」と選手たちに話をしてからトレーニングが始まりました。

体幹をはじめ、フィジカルトレーニング、ボールまわしを中心に体をしっかりと動かし、その後は11対11のゲーム形式で明日の練習試合に向けた確認を行っていました。そして今日の練習からイナが全体練習に合流!これで全選手がそろってトレーニングを行い、別メニュー調整をしている選手が0人とトレーナー陣も「本当にうれしいこと」と笑顔で話すように、ケガ人もなく2次キャンプに入ることができました。

全体練習に合流したイナは「練習は問題ないね。あとはどんどんフィジカルを上げていくだけ。2次キャンプ中には試合にも出られるようにしっかり調整していくよ!!」とケガの不安も感じさせないくらいの笑顔を見せていました。

そして今日、明日と今シーズン一発目となるJTBツアーの皆さんが川崎から駆けつけてくれました!!JTBとしてはキャンプツアーが開催されたのは今年が初めてということで、皆さんとても楽しみにしていたそうです。一行は宮崎に到着すると、はじめに1次キャンプを行った綾町へと向かい、昼食をいただきました。「フロンターレが綾町でキャンプをしてくれて14年、毎年使っていただきありがとうございます。そして今年はキャンプツアーでも綾町を訪れていただき、本当にありがとうございます。私もすっかりフロンターレサポーターです!遠く宮崎からフロンターレを応援しています!」と話してくれたのは毎年チームの窓口としてお世話になっている長池さん。昼食以外にもお土産を買ったりと様々なサービスをしてくれました!!

昼食を食べ終わると、宮崎市内の練習場へと足を運び、練習後には選手たちからもわざわざ川崎から駆けつけてくれたということで、グラウンドのすぐ横でサインや写真撮影などのファンサービスを行っていました。

1泊2日の日程ですが、明日にはFC東京との練習試合が組まれていて、参加者の中には「練習試合がとても楽しみです!」と明日が待ちきれない様子の方も。もちろん普段のアウェイツアーでも行っているビンゴ大会や選手からのビデオメッセージも放映していましたよ!

土曜日ということでたくさんのサポーターに見守られながら集中したトレーニングを行った選手たちは、明日のFC東京戦を皮切りにモンテディオ山形、サンフレッチェ広島との練習試合でチームを仕上げていきます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ