CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/29 (木) 2012

カテゴリー:

プリンス開幕!!

text by

広報部

カテゴリー:

先日、C大阪戦の前に今シーズンを戦うアカデミーの各カテゴリーの紹介が行われました。あいにくの雨模様となってしまいましたが、選手たちはユニホーム姿で元気にサポーターの皆さんの前であいさつを行いました。

U-12キャプテン宮代大聖選手、U-18キャプテンの小口大貴選手から今シーズンにかける意気込みを語ってもらい、同じ日に「関東ユース(U-15)サッカーリーグ」の柏レイソル戦を戦ったU-15はビデオメッセージでの登場となりました。本当にたくさんの皆さんから温かい拍手や激励をいただき、選手たちも「サポーターと一緒になって戦いたい!」と話してくれていました。

4月から本格的な活動がスタートしますが、ここで簡単に各チームの紹介をしたいと思います。

まずは各カテゴリーに先駆け行われている「関東ユース(U-15)サッカーリーグ」ですが、柏レイソル戦でも5-0と大勝し、ここまで4試合を終えて2勝1敗1分と幸先の良いスタートを切りました。

また3/31(土)、4/1(日)の2日間ではU-12がダノンネーションズカップJAPANに臨みます。この日本予選を勝ち上がると、世界大会に出場できる大会です。昨年は日本予選で大会4連覇を達成し、スペインで行われた世界大会でも第9位という成績をおさめました。今年は5連覇をかけ、さらにその先の世界大会での活躍が期待されています。

そしてカテゴリーの中でも注目は川崎フロンターレU-18が出場する「高円宮杯 サッカーリーグ2012プリンスリーグ関東」です。昨年は2部リーグに在籍していましたが、昇格決定戦で勝利し、今年度はクラブ史上初めて1部リーグで戦うことになりました。さらに1部リーグの上には、全国を舞台に強豪チームが集うプレミアリーグが控えています。

初めて1部リーグで戦う前にキャプテンの小口大貴選手に話しを聞くと、「仲間や家族、スタッフ、そしてサポーターの皆さんとたくさんの方々に支えられている。その支えられている人たちのためにも精一杯プレーしたいと思います」と話してくれました。

また安部一雄監督も「昨シーズンはサポーターをはじめ応援してくださった全ての方々のおかげで1部へ昇格することができました。今シーズンは関東1部リーグでの全18試合をフロンターレスピリットで最後まで諦めることなく、観ている全ての人に感動を与えるサッカーを貫きたいと思います。そして、サポーターのみなさんと一体感を持って戦っていきたいです。今シーズンも熱い応援をよろしくお願いいたします」と力強く語ってくれました。

その開幕戦は4/8(日)、相手は昨年プレミアリーグに参戦していたFC東京U-18です。同じ日にはトップチームもFC東京との「多摩川クラシコ」を戦い、U-10も「多摩川”コ”ラシコ」として対戦。そしてU-18もプリンスリーグを戦うという、まさに「多摩川クラシコ」だらけの1日です!

当日はアウェイ戦となりますが、キックオフが11:00ということで、終わってすぐに移動すれば16:00から行われる等々力での「多摩川クラシコ」にも間に合いますよ!!

ぜひ川崎フロンターレU-18にも熱いご声援よろしくお願いします!!

※その他大会日程・詳細はこちら


P.S.
本日、夜に全カテゴリーの集合写真撮影・個人写真撮影・プロフィール確認を行います。
HPへの掲載はいましばらくお待ちくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ