CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/27 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です☆

今回のスキフロは、2月19日に行われました「Jリーグプレスカンファレンス」の模様と、2月21日に等々力陸上競技場で行われました、アルビレックス新潟との練習試合の模様をお届けします!

まずは、毎年恒例のプレスカンファレンス! 今年もJリーグ全チームが会場に集っていて、会場では開幕に向けての意気込みと緊張感を感じ、私自身もいよいよ開幕するんだなぁ~!と実感しました!!

フロンターレの今シーズンは、開幕戦から横浜F・マリノスとの神奈川ダービーです! 開幕に向けて、風間監督と小林悠選手にキャンプの仕上がりや手応え、さらに今シーズン魅せたいサッカーや、開幕戦に向けての意気込みなどをお聞きしました!
さらに対戦相手になる、マリノスの中町公祐選手にもフロンターレの印象などのお話を聞いています!! 他チームの選手にインタビューさせていただくのは、年に一度のこのプレスカンファレンスの機会だけなので、緊張しながらインタビューさせていただきました(笑)

そして! 2月21日に、いよいよお披露目となった、等々力陸上競技場のメインスタンド! あまりの変貌ぶりに、「ここどこだろう??」と、迷子になりかけましたが(笑)フロンターレカラーがたくさん取り入れられた、大きな新メインスタンドは、これからたくさんのサポーターのみなさんが埋め尽くして、ホームの大きな支えと力になっていくんだなぁ~! と思うと、今からその光景をみるのが楽しみです(^^)

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

いよいよ来週から2015シーズンが開幕しますね!
皆さんも待ち遠しくてしかたない! という日々だと思います。
ぜひミューフロを聴いてもらって、更にその気持ちを高めてください♪

さて、今週は、まずはキックオフカンファレンスで収録してきた風間監督&小林悠選手のインタビューをお届けしました。

真面目な話の後、風間監督にいきなりリクエスト曲を伺ったんですが、予想外のリクエスト曲! そして、小林選手からは衝撃? 笑撃? の発言が。。。ぜひ、金曜日の再放送で確認してください!!

さらに、今週は車屋選手が電話で生出演してくれてます☆
背番号の話とか、谷口選手の話、シーズンに懸ける思い。。。たーくさん話してくれてます!
こちらもお楽しみに!

それにしても、久しぶりのミューフロ担当。
相変わらず、バタバタしてます、わたしヽ(;▽;)ノ。
今回はそんなわたしをいつも支えてくれる船越ディレクターとの2ショット。
ではでは、来週はお馴染みの番記者さんがスタジオに来てくれますよー。お楽しみに♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、選手座談会の後編はもちろん、先週末に行われたアルビレックス新潟との練習試合をお届けします。

アルビレックス新潟との練習試合、7000人をこえるサポーターの応援は公式戦さながらの雰囲気!!

もう間もなく完成予定のメインスタンドは間近で見ると想像以上に迫力があり、ホームなのにアウェイ感を感じてしまうほどの変わりよう(笑)
気が付けばピッチから何度も何度も見上げてしまい、3/14のホーム開幕戦がますます楽しみになりました!!

そしてこの日ピッチで収録を行うと、遠くからでも「朱美ちゃん頑張ってー!」と声援をもらったり、ハーフタイムにスタンドに駆け寄った際にも「今年もよろしくねー!」など本当に沢山の声を掛けていただき、とても嬉しかったです!!

昨年の最終節からまだ3ヶ月しか経ってないのに、なんだか少し懐かしく、そして「やっぱり等々力大好き♪」と実感することの出来た一時でした。

新潟戦後のインタビューでは大久保選手と角田選手にお話しを伺っています。

試合後、角田選手にインタビューさせていただくのはこの日が初めてだったんですが、角田選手はカメラ前に登場するなり「この間は有難うございました」と一言。
スタッフさんが一瞬「???」という顔をすると「あの座談会で…」と!
どうやらキャンプ中に収録した座談会に立ち合ったスタッフを覚えていて下さったようで、そのお礼の言葉だったそう。

角田選手が去ったあと、その律儀さに「あんな風に有難うございました! だなんて言ってくれる人、中々いないよ~」とスタッフさんも感動していました。
そんな礼儀正しい角田選手の人柄が垣間見られたひとコマでした(*^^*)

Jリーグ開幕までいよいよ1週間!!
私たちも良い準備をしながら、開幕戦へ向けて士気を高めていきましょう☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

来週3/3(火)のFMヨコハマ「MORNING STEPS」(6:00-9:00am)では「Jリーグ開幕直前スペシャルインタビュー」を番組内の随所に散りばめてフロンターレ一色の放送をお届けします! 出演は中村憲剛選手と大久保嘉人選手、さらに特別参加のDJ・Iさんの乱入あり(写真でバレちゃう…)です。今年から2シーズン制となったことや、等々力の新メインスタンドのこけら落としを選手たちがどうとらえているかなど、他では聞けないタッチの語りが繰り広げられます。どうぞご期待ください。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ