CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/28 (土) 2015

カテゴリー:

新たな広報ツールが登場!

text by

広報G

カテゴリー:

2/23(月)付けのお知らせで出ていた通り、フロンターレの「公式Youtubeチャンネル」と、アメーバブログにて「マスコットたち(マスコットたちという意味)」と「富士通スタジアムスタッフ」の2つのブログがスタートしました!!

やはりスマホが普及した今、時代は動画だ! ということで、ついにフロンターレでもYoutubeの世界に突入。(今更ですいません…。)

URLはこちら! → https://www.youtube.com/user/frontalechannel/


今までクラブ公式の動画は、HP内「F-SPOT」の「F-MOVIE」というコーナーでアップしていましたが、これからはこちらのYoutubeをメインに使っていくことになります。

新体制発表会見の日に放送している「ニコニコ生放送」の動画もありますので、まだ見ていない方、今からでも見る価値アリですよ!!
尺が長いものから短いもの、幅広いネタを取り扱っていきたいと思いますので、Twitter等でも「あの動画、よかった!」とか「○○の時に見た動画が見たい!」等の声も参考にしたいので、どんどん感想をつぶやいてくださいね〜。

続いてアメブロ。まずは、マスコットたちについて。こちらは、「ふろん太・カブレラ、ときどきワルンタ」という題名の通り、ふろん太・カブレラ・ワルンタ・ヒロキー(ワルンタより時々??)たちが順不同で不定期で更新していきます。

URLはこちら! → http://ameblo.jp/frontale-friends/

ブログの内容や、言葉の使い方でそれぞれのキャラクターも特徴が見えてくると思います! マスコットたちが試合の日以外で皆さんとコミュニケーションできる場にしていきたいので、楽しみにしててくださいね。マスコットたちも頑張って更新していくかと思いますので、こまめに見てあげてください♪

同じアメーバブログ内で、「富士通スタジアム川崎のスタッフ」もブログをスタートしました。フロンタウンさぎぬまと同様、施設の紹介やイベント告知を粛々と更新してまいります!!

URLはこちら! → http://ameblo.jp/kawasaki-fujimi/

フロンターレが指定管理を委託された「富士見公園南側」についての情報も、まだまだ足りていないと思いますので、このブログで各施設の紹介もしていく予定です!!

明日3/1(日)から「富士通スタジアム川崎」のHPがオープンし、予約が可能になります。まずは施設の概要等だけとなりますが、4/1(火)の施設が実際にオープンするときにはしっかりと運用していけるよう準備をしていく予定です。

「フロンタウンさぎぬま」とはまた違った特色を出していけるように、スタッフたちも日々悩みながら更新していくので、ぜひ読んでみてください!!


今シーズン、クラブ公式の各SNSのアカウントを有意義に活用して、たくさんの情報を、より分かりやすく、サポーターの皆さんにお届けできるよう努めていきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ