CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 9 (火) 2015

カテゴリー:

「カブの日」part2

text by

カブレラ

カテゴリー:

昨日の日記に続いて、今日も、ぼくの誕生日「カブの日」のイベントについて告知させてもらいますっ! しばし、お付き合いくださいな♪

昨日紹介した「カブトムシの森」、「カブスカウトキャンプフィールド」は昨年もあったけど、今回初登場のエリア、その名も「株ライフゾーン」について紹介するよっ。

そもそもぼく、元々ピーカブーってマスコットで、ピーカブーは元日興コーディアル証券のキャラクターだったんだから、「カブの日」というからには、株に絡めなければ本末転倒なんだよねっ。
スタッフくんは、そこらへんのことちゃんと分かってるのかなっ。ワラシーくんこと藁科新社長に「おたくの社員、詰めが甘くありません??」と言っちゃうよ〜。なんてねっ。

このエリアには満を持して、我らがユニフォームスポンサー「SMBC日興証券」さんがワクワク株パークと題して出展しています。カブト&クワガタの迷路ふあふあや、切り株のふあふあなど、特に小さい子どもたちに楽しんでもらえる「かぶ」を展開してくれてるんです。
それと、先着1000名さまが無料で参加できる空クジなしの大ガラポン大会がスゴイらしい! ぼくの激レアグッズも当たっちゃうみたいだからみんな参加してね〜。
「株ライフゾーン」には、SMBC日興証券コーナーの他にも、週刊モーニングに連載中の株投資マンガ「インベスターZ」のコーナーも登場するよっ。
この「インベスターZ」ってマンガ、主人公の財前孝史くんが中学生ながら株投資をしていく内容なんだけど、めっちゃくちゃ面白い! ケンゴくんもこのマンガの大ファンで、今回の企画つながりで、作者の三田紀房先生と対談もしちゃってた。フロンターレのHPと当日のマッチデープログラムにその対談模様は掲載されるから必ず見てみてね☆
それとフロンターレと「インベスターZ」がコラボした短編マンガ、その名も「インベスターF」(←よく聞くパターンね。笑)を三田先生が今回のイベントのために描きあげてくれたんだよ! ぼくも登場するらしい〜っ。三田先生、カブ前…いや、男前に描いてくれたかな?「インベスターF」は、当日「株ライフゾーン」で先着5000名にプレゼントするから、なる早できてね!!

ふー。「カブの日」のイベント内容は、こんなものかな。ぼくを祝うためにいろんなことやってくれるのは嬉しいけど、説明がちょっと大変だなっ…。

あーーーーーーーーーーーっ!!!!

とんでもなくスゴイ企画の説明を忘れてた!!

ぼくのために、日本に存在する「カブ3大巨匠」がこの日、フロンパークに降臨するんだった!!
フロンパークに設置されたメインステージで、“カブトムシ大好き”俳優の哀川翔さん、「インベスターZ」の三田紀房先生、そしてそして、TVバラエティ番組で大ブレイク中“株主優待生活”の桐谷さんがスペシャルトークショーをやるんだって〜!(めちゃ豪華メンバー…!)
スタッフくん、よくこんな「大カブ主」を集めることができたね〜! 信平ちゃんこと武田信平会長に「給料アップしてあげてもいいんじゃない?」って言っておくよ。まあ、まずこの3人のトークショーがサッカー場で見られるのはフロンターレだけだね。もう今からカブカブ…いやワクワクしちゃって眠れないよっ。

哀川翔さんは、試合前の始球式に、桐谷さんはハーフタイムの場内トラック自転車一周ショーにも登場するから、絶対に見逃さないでねっ。

ま〜、とにかく盛りだくさんの一日だから、フロンターレサポーターの皆さんも、この日対戦する松本山雅のサポーターの皆さんも、体調管理をしっかりして会場で会おうねっ☆
当日は場外イベントスペースだけじゃなくて、場内新メインスタンド2Fイベントスペースでも、若い女の子たちに人気のマグノリアベーカリーさんとコラボした「カブレラカップケーキ」の販売もあるから、お腹を空かせてきてね〜っ!

くれぐれも言っておくけど、このイベントは、「カブ」にこじつけた集客イベントなんじゃなくて、ぼくを祝うための日だからねっ(^^)☆そこらへんのとこ、お間違いなく〜っ!

No 飴,No Life!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ