CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 1 (火) 2015

カテゴリー:

Xリーグ2015開幕!

text by

指定管理プロジェクト

カテゴリー:

8月29日(土)富士通スタジアム川崎にてXリーグ2015(社会人アメリカンフットボール秋季リーグ戦)が開幕しました! この開幕戦では、富士通フロンティアーズと明治安田PentaOceanパイレーツが激突! 終始安定した試合運びを見せた富士通フロンティアーズが76-7で見事勝利し、昨シーズン王者の貫録を見せつける試合結果となりました。小雨が降るあいにくの天気にも関わらず、約1,000名ものお客様がご来場されたこの試合。開幕までには、Xリーグを盛り上げるべく様々なイベントが行われました。

まずは、8月12日(水)J1リーグセカンドステージ第6節モンテディオ山形戦の試合前に行われた「アメフトーーク」です。富士通フロンティアーズの選手とチアリーダー部フロンティアレッツの皆さんが参加したこのイベントでは、選手との腕相撲対決やアメフトボールキック体験。チアリーディング教室などを行い、参加した皆さんにアメフト選手の迫力やチアリーダーの華やかさを感じていただきました。

また、8月24日(月)にはXリーグ開幕直前企画「トークバトルin富士通スタジアム川崎」を開催。関東圏の強豪6チーム(富士通フロンティアーズ・IBMビックブルー・オービックシーガルズ・LIXILディアーズ・ノジマ相模原ライズ・アサヒビールシルバースター)のヘッドコーチが参加したこのイベントでは、普段なかなか聞くことのできないXリーグの裏話や今シーズンの展望、初めて観戦する方でもお楽しみいただけるルール解説などを行いました。

そして、富士通スタジアム川崎で行われるXリーグは、ここでしか味わうことのできないアトラクションやイベントをご用意しております。まずは、スタジアム正面入口で皆さまをお出迎えするアメフト日本代表マネキンです。普段はなかなかお目にかかることのできない日本代表ユニフォーム着用とあって、今では記念撮影の定番となっております。
さらにスタジアムの中へ進むとアメフト体験コーナーをお楽しみいただくことができます。実際にアメフトボールを投げてみたり、チームにより異なりますが、運が良いとフェイスペイントや防具着用などが体験できてしまうのです。
また、試合前に遊び疲れてお腹が減ってしまった方でも安心です。入場ゲート前にはフードコートをご用意しております。大男たちがぶつかり合う試合会場とあって、絶品グルメはいつもボリューム満点です! 開幕戦ではビアパークを開催するなど、今後も美味しいイベントが盛りだくさんです。試合終了後の選手ふれあいタイムでは、試合を終えたばかりの選手たちがユニフォーム姿で写真撮影やサイン会などのファンサービスを行います。この距離感はXリーグの醍醐味の一つです。

ご興味のある方は、ぜひ一度富士通スタジアム川崎まで足を運んでください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

Xリーグ2015(社会人アメリカンフットボール秋季リーグ)についてはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ