CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/27 (水) 2016

カテゴリー:

8/3は夏まつり!!

text by

フロンタウンさぎぬま

カテゴリー:

皆さん、夏といえば何を思い浮かべますか?
太陽、海、入道雲、夏休み…。セミの声、扇風機、サンダル、浴衣…。
かき氷、ビール、盆踊り、お祭り…!

そうです、お祭りの季節です!!
フロンタウンさぎぬまで毎年開催している「夏まつり」が、もうすぐやって来ます!!
今年はフロンタウンが満10歳の誕生日を迎えたことを祝い、「10years記念 フロンタウンさぎぬま夏まつり」と銘打って、例年以上に盛り上がる内容になっています。
開催日は8/3(水)。16:30~20:30に実施します。

夏まつりの内容を順番にご紹介。

まず会場の中心には、定番の「盆踊り」。これがないと始まりませんね。
暑さが和らぐ18:30頃から開始です。もちろん、どなたでも参加可能。
太鼓のリズムに合わせて、みんなで楽しく踊りましょう!

人気の「和太鼓体験会・演奏会」も例年通り行いますが、今年は“超・特別!!”な太鼓が登場。
その名は「信玄けやき大太鼓」。

この大太鼓は、戦国時代の武将・武田信玄ゆかりのケヤキを使って作られたものなんです。
武田信玄が長野市の長沼神社の神殿を再建した際、その記念として植えたケヤキは樹齢約450年になっていましたが、老朽化のためなくなく伐採されました。
しかしその素晴らしいケヤキを残していくため、太鼓として生まれ変わらせることが提案され、神社の宮司も「人々の心に響く太鼓に生まれ変わるのなら」と賛成。
かくして「信玄けやき大太鼓」が生まれました。
この大太鼓を演奏する和楽会「昇」の方によると、叩く際には「自らも凛とする」そう。
人々の心に響く大太鼓。皆さんぜひ聴きに来てください!

さらには恒例の野川親子太鼓「大地」による子ども太鼓の演奏や、太鼓の無料体験会も。
聴いて、触れて、楽しんでくださいね。

さてさて、夏まつりには楽しいアトラクションもいっぱい取りそろえます。
毎年お世話になっている「川崎新田ボクシングジム」のプロボクサーに挑戦するコーナー、ホームゲームの際に出している「ふろん太ふわふわ」もやって来ます。

加えて、初登場のものも。コートの上にレールを敷いて「ミニ新幹線」を走らせます。
お子さんだけでなく保護者の方も乗れますよ。

そして、大好評の「PUMAランド」も実施!
前回の「春遊び」の際に人気を博した3D足型計測機は無料。
加えてPUMAアトラクション、さらにはPUMAジュニアサッカー用品の販売も予定していますので覗いてみてくださいね。

その他、鉄板の人気を誇る「フットショット」や「ヨーヨー釣り」、「スーパーボールすくい」、「射的」と「わなげ」も用意して、皆さんをお待ちしております。

飲食屋台もメニューが決まってきました。
作っても作ってもいつも売り切れる「焼きそば」と「カレーライス」。
「フランクフルト」や「プリプリたこ串」といった串モノもありますよ。

夏ですからもちろん「かき氷」、「アイス」、「ラムネ」。
そして、何といっても「ビール」!夏の夕暮れに、「枝豆」をつまみにして緑の芝の上で味わう1杯は格別ですよ!!

飲食担当スタッフは「“必死”に作りますので、皆さまご賞味あれ!!」とかなり意気込んでいます。
実際、夏の暑い時期に鉄板で調理するのは大変なんです…。が、スタッフ一同“必死”の決意で頑張りますので、味わってみてくださいね!

夏まつりには当然、フロンターレ的なモノも出ます。
来場予定の「ふろん太」たちは今、盆踊りの猛練習をしているとかいないとか。

そして「川崎フロンターレ後援会」ブースは、入会を受け付けると同時に、ある重要な役割を担います…。
後援会ブースにて先着2,000名に、なんと「ふくしまの米 パックご飯」をプレゼント!
しかもお一人様3パックずつ!!ぜひぜひ立ち寄ってくださいね。

例年に増して盛りだくさんの夏まつり。
8/3(水)、皆さんのご来場をお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ