CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/26 (土) 2016

カテゴリー:

明治安田生命川崎支社 サッカー教室

text by

営業G

カテゴリー:

先日、フロンタウンさぎぬまにて川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーでもある明治安田生命保険相互会社 川崎支社様にご協賛いただき、小学生を対象にしたサッカー教室を実施しました。当日は天候にも恵まれ快晴の中で小学1年生から6年生まで合計56名の子供達が参加し、午前中の約2時間コーチ指導のもとサッカースクールを実施。
厳しい寒さの中で厚手のコートを羽織る大人が目立つ中、半袖でサッカーをする小学生もおり、子供達のパワフルさにスタッフも圧倒されました。

CMでおなじみの明治安田生命新キャラクター「ライト!くん」の登場もあり、ふろん太と共にサッカー教室を盛り上げてくれました。
また、川崎支社にて既に導入されている感情認識ロボット「Pepper」も参加し、サッカー教室の受付をお手伝い。子供達にも非常に人気で絶え間なく触れ合っていました!
「Pepper」には子供だけでなくフロンターレのスタッフ含めた大人も驚く機能が多く盛り込まれており、「Pepper」が投手となり野球対決ができたり、お笑いギャグの披露、占い診断などサッカー以外でもイベントを盛り上げてくれました。

スクールでは、1~2年生・3~4年生・5~6年生のグループに分かれて、各セクションに合わせた練習を実施。低学年のお子様にはボールを使った鬼ごっこを実施したり、高学年のお子様はピッチを大きく利用したミニゲーム、パス練習など行いました。
サッカー未経験者から経験者まで男女ともにそれぞれの練習を一生懸命楽しんでおりました。

こういったサッカー教室は今後もフロンターレを通じて実施をしていきますので、今回ご参加されたご家族だけでなく、フロンターレに関わる多くの方にも参加していただきたいと思います。

最後になりますが、明治安田生命の関係者様、そしてイベントに参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。今後ともフロンターレへの熱いご支援、ご声援を宜しくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ