CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/18 (日) 2016

カテゴリー:

LINEスタンプ、第5弾…!

text by

広報部

カテゴリー:

題名の通りですが、またLINEスタンプ販売しちゃっています!
まだまだLINEの勢いは止まらないだろうと思いまして、というよりも、ほとんどの皆さんが毎日のようにLINEを使って家族やお友だち、お仕事関係で連絡を取り合っているのではないでしょうか。
中にはスタンプを買う派、買わない派、そもそも使わないって人もいるかと思いますが、それでもまだまだ若い世代を中心に根強いユーザーがいるので、フロンターレを広めるツールとして使っていきたいんです。

今回はマスコットを採用し、“ふき出し”タイプのデザインを採用してみました。ふろん太・カブレラ・ワルンタそれぞれの個性を生かし、かつ使い勝手の良い言葉を選んでいます。カブレラは表情が豊かだったり、ふろん太は少しマヌケな感じ。いつもダルがりなワルンタはスタンプでもダルそうなトーンにしてみましたが、社内の女性陣からはワルンタ人気が高めでした。

デザインや言葉を考えていると、フロンターレらしい言葉や川崎ならではの場所や風景なども採用したくなるのですが…そうするとやはりフロンターレを知らない人にとっては使いにくく、多くの人に買ってもらって使ってもらう目的から遠ざかってしまうので…。LINEスタンプに関しては使いやすさを重視しています。

よーく見てみると、寝ているふろん太がカブレラのぬいぐるみを手に持って寝ていたり、「がんばれ!」と応援しながらもふろん太に引っ張らせている様子は日頃の関係性が垣間見えたり…イラストの作者さん、相当こだわってくれています。

そして、毎回お約束になりつつありますが、過去に販売した「ふろん太」と「カブレラ」のスタンプも忘れられないように、まだ買っていない人のために、また告知させていただきます(笑)こちらもぜひよろしくお願いします!!

それでは、フロンターレサポーターの皆さんのタイムラインにマスコットたちが出回ることを楽しみにしています! ぜひ、どんどん使ってくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ