CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/17 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高木聖佳&クロフロスタッフ&横山剛&川崎純情小町☆

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!
今回のスキフロは、11月9日に新百合ヶ丘で行われました中村憲剛選手の麻生消防署一日消防署長就任式の模様と、11月12日に麻生グラウンドで行われた、第8回あさお青玄まつりの模様をお届けします。

一日消防署長就任式には、平日にも関わらず多くの人が集まりました。憲剛選手も、ユニフォーム姿とはまた違った制服姿は凛々しくてとてもかっこよかったです! この日、私は司会として参加させていただきました。緊張しながらも、憲剛選手の軽快なトークと穏やかな雰囲気にたくさん力を頂き、楽しみながら司会を務めさせていただくことができました。

イベントのトークショーでは、防災に関する知識はもちろん、憲剛選手のプライベートトークや皆さんからの激励を受ける機会もあり、会場の皆さん、憲剛選手の笑顔をたくさん見ることが出来たように思います。

実はこの日は、ルヴァンカップ決勝戦を終えて、初めて憲剛選手や皆さんにお会いする機会だったので、私自身もいつもとは少し違う緊張感を感じていたのですが、会場でサポーターの皆さんから「絶対にタイトル獲りたいね! 頑張ろう!」と、熱い気持ちをお聞きすることができたり、イベント終了後には、憲剛選手から「個人的にも気持ちを切り替えられるような激励をたくさんもらった。イベントに参加できてよかった!」と、嬉しい言葉を聞くことが出来ました!

毎年恒例のあさお青玄まつりは、青空が広がる気持ちのいいお天気の中行われました! 普段選手の皆さんが練習しているグラウンドとは、がらっと雰囲気が変わり、飲食店やイベントブースが並び、たくさんの地域・サポーターの皆さんが参加され楽しまれていました! また、寮生の選手の皆さんもお祭りに参加され、皆さんとの交流を楽しまれていました!!

ルヴァンカップ決勝は、悔しい結果になりましたが、こうして元気な選手の皆さんの笑顔を見ることができ、「次の戦いへ向けて、みんな前を向いて練習に取り組んでいます!」という選手の皆さんの想いを感じることが出来ました! 今シーズンも残すところあと3試合!! 今持つチームの全力をぶつけて、一丸となり闘っていきましょう!!


○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、ミューフロMCの高木聖佳さんから!

こんにちは、高木聖佳です。

今週のミューフロは久々の、アンちゃんこと、安藤選手がスタジオに登場! の予定だったのですが、練習時間の関係で急遽電話で出演していただきました。

さすが気遣いもできる安藤選手。わざわざ、ゆっくり話せるから、と、青玄寮に移動して電話に出てくれました。

先日開催された、選手会主催のエコクラシコのこと、ルヴァンカップ後のチームのこと、などなど、いろいろお話してくれましたよ♪「アンちゃんの声が低くてステキです」というメールもいただいて番組の中でもご紹介したんですが、本当に安藤選手の声ってすごーく聴きやすいというか、スッと耳に入ってきますよね。
なんだか癒されました!

一方、わたし。今週、めっちゃめちゃ、かんでます。いや、いつもかむんですけど、今週はびっくりするくらいかんでます…。本当に本当に失礼しました。

しかも、そのことで焦って、「来週もわたしの担当です。来週はかみません!」と宣言したのですが、来週はわたしの担当ではなく山口真奈さんの担当でした…。すみません!!!

しっかり反省して、次回の担当では成長したところをお聴きいただく予定です。よろしくお願いします!


FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!

TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は選手会長 GK安藤駿介選手と電話を繋げました。

Q. 12日日曜日に選手会主催で行われた「2017多摩川“エコ”ラシコ」いかがでしたか?
A. 良い天気だったので気持ちよくできました! フロンターレの選手は地域貢献活動をやっている中、選手会がやる事に意味がある。あんなに選手とサポーターが近くになって活動するのは他のチームにないと思うのでフロンターレの良さだと思う。

Q. 土曜日は等々力でガンバ大阪戦! 負ければリーグ優勝が決まってしまいますが…
A. 僕らは勝つしかないので各々気合いが入っている! ルヴァンカップ決勝の敗戦で重い雰囲気はあったが、みんなプロなんでちゃんと試合に合わせてやれると思う。残り1週間準備ができるので良い状態で迎えられると思う。

Q. 選手達でどんな会話を?
A. 相手ではなく自分達が勝たないと何も始まらない! ということをミーティングで確認しあった。

Q. リクエストは?
A. ナオト・インティライミさんの「カーニバる?」!! ファン感謝デーでサポーターと一体となって歌った曲。残り3試合、サポーターともう一度一体感を! という想いを込めて選びました。

安藤駿介選手の熱い思い受け止めて、僕らももう一回気持ちを奮い立たせてスタジアムを盛り上げましょう!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!
リクエストが採用された方に、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!
「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません! 欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック! 沢山のご応募、お待ちしています!


※クロフロを聴くには…?
『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。
また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!
是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!
ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めして下さい!
ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」
放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送
番組HP: www.jfn.co.jp/ch/
番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/
※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

Jリーグも残すところ後3戦、ホームゲームも2試合です。悔いのないように声援を送りたいですね。まずは18日ホーム等々力で行わるガンバ大阪戦。きっちり勝利して奇跡のJリーグ優勝に望みをかけます!

11月20日の放送では、月一レギュラー川崎フロンターレ後援会常務理事の相原勝さんと一緒にこのガンバ大阪戦の様子を振り返ります。全てのゴールシーンを実況音声で、そして試合後の選手インタビュー、監督会見も余すところなく。
その他、最新のフロンターレ情報、そしてサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 獲るぞ初タイトル! 頑張れ川崎フロンターレ!

かわさきFM (79.1MHz)は、11月18日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』ガンバ大阪戦を13:45~ 試合終了まで、実況生中継いたします!


『VAMOS!川崎フロンターレ』
(2017年4月から)毎週 月曜日10:00~11:00/再放送 毎週 日曜日 10:00~11:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

長嶺あずさです。

11/14(火)に麻生グラウンドへ行きました。平日の昼間だったのですがサポーターが沢山見守る中、選手の練習が行われていました。天気も良く、アットホームな雰囲気な麻生グラウンド。この日、今週11/18に等々力で開催されるガンバ大阪戦について、ファイフロの収録もしてきました!

この日はフロンパークで、大好評のドールランド秋が開催されます! フロンターレのスポンサーである、バナナやパイナップルでお馴染みのDoleさん。秋の食欲増進フェアということで、様々なグルメが出店します! 焼きパイナップルと相性抜群なシュラスコや、旨みが凝縮されたバナナジュース、お子様にぜひ楽しんでほしいチョコバナナ作り体験など! 目玉屋台が目白押し!! どれも販売個数に限りがあるのでぜひ急いで買ってほしいです!

さらに、かわさき応援バナナを使ったバナナロールも登場! フロンターレのロゴが焼印されていて、食べるのがもったいない!!

また、この日に新登場となるグッズもあります! 中でも2018カレンダー(卓上、壁掛け)と、ふろん太変身ネックピロー! カレンダーはサポーターなら絶対買わなきゃですね! スケジュールもしっかり書き込めますし、毎月変わる選手のカッコイイ写真に毎日わくわくしちゃいます!! フロンターレがさらに大好きになっていつでもフロンターレをそばに感じられます。
ネックピローは、かわいいだけでなく使い勝手もよく、遠征や年末年始の旅行などにとっても便利! どちらも売り切れ必至です!!! 私もほしいなぁ…!

そして! この日はワークショップも開催されます。
ファイフロで選手と私も実際に作ってみたのですが…ペンパイナッポーペンスタンド!! 略してPPPS!!!!
粘土とフェルトで作るペンスタンドは好きな絵を描いたりシールを貼ったり、自分好みの素敵なペンスタンドを作ってみてください!
見た目もとっても立派で可愛いですが、とっても簡単に作れるのでお子様も、もちろん大人の方も気軽に参加してね!

フロンパークでたくさん楽しんだ後は、試合観戦でフロンターレの勝利を願いましょう。
絶対勝ってほしい。選手のために等々力を全力でり盛り上げていきましょう!!

ガンバ戦は、11/18等々力陸上競技場14時キックオフです!!!

長嶺あずさでした!


ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ