CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/16 (月) 2018

カテゴリー:

今年も行ってきました!!大相撲川崎場所

text by

集客プロモG

カテゴリー:

4/13(金)とどろきアリーナにて開催された「大相撲川崎場所」。年に一度、力士たちが川崎に大集合する「相撲の祭典」も今年で3回目。稀勢の里や鶴竜といった横綱をはじめ、皆が知っている有名力士が勢揃いすることもあり、会場には開門直後から多くの観客がつめかけました。場内で販売されている相撲グッズや川崎銘菓がズラッと並んだお土産コーナーも大盛況。また、会場内だけでなく、力士の「入待ち」をする相撲ファンの熱気でとどろきアリーナ周辺全体が朝早くから盛り上がっていましたよ。

我々が参加させていただくのも今回で3回目。ふろん太と一緒に場外のイベントスペースにて、毎回大好評の「ファンタジスタ」と「ミニゴールPK対決」2つのサッカーアトラクションを実施しました。相撲ファンの少年や近隣の幼稚園児など、子どもを中心に多くの方が遊んでくれましたよ!! 川崎場所では、フロンパークでやっているいつものキッズランドよりもゆったりと挑戦できるのがいいですね。何度もチャレンジしてくれる子もいました。

イベントスペースには激ウマグルメも盛りだくさん。なかでも、フロンパークの名物グルメ「かわさき特製塩ちゃんこ」「ブラジルキッチン」は終始大人気でしたよ!! あまりの人気ぶりに、なんと、取組を終えた力士の方が買いに来る場面も(笑)美味しそうな匂いにつられてきたのでしょうか。

ふろん太はこの日も変わらず大人気。ご年配の方から小さな子どもまで、皆と触れ合っていましたよ!! また、イッツァスモウワールドでも一緒に楽しく遊んだ、中川部屋の春日龍と義春日とも再開を喜んでいました。この日の結びの一番の後、見事な「弓取り」を披露した春日龍。写真は弓取り前なのでちょっと緊張気味!? でしょうか。それにしても素晴らしい弓取り。会場からは割れんばかりの拍手が轟いていました!!

また、ステージではお笑い芸人よる「お笑いショー」も行われていたのですが…そのなかに、なんとあの「バイク川崎バイク」さんの姿も!! バイク川崎バイクさん(通称BKBさん)といえば、皆さんご存知の通り、中村憲剛選手の2018ゴールパフォーマンス「僕川崎のバンディエラ」「BKBヒィーア」の本家本元。
BKBさんは、ふろん太を見ると「あ、ふろん太くん!!」と駆け寄りアツい抱擁。
「いつもありがとうね!!」「憲剛選手によろしく!!」と楽しそうに談笑していました。ふろん太からも「また等々力で会いましょう!!」と約束を交わして記念撮影。決めポーズバッチリ決まっています!!

今年も大盛況だった大相撲川崎場所。アトラクションに参加してくれた皆さん、ふろん太と遊んでくれたお友達、本当にありがとうございました!!

また来年もとどろきアリーナでお会いしましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ