CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/17 (月) 2018

カテゴリー:

大昌電子サッカー教室を実施!in栃木県&岩手県

text by

営業G

カテゴリー:

今年で8回目となる、「大昌電子サッカー教室」。オフィシャルスポンサーである大昌電子様の工場がある、栃木県と岩手県で実施しました!

1日目は、栃木県日光市のグラウンドをお借りし、全面にキレイな人工芝が敷かれたピッチに、80名の子どもたちが集合しました。地元のサッカークラブに所属している子どもたちも多く、レベルの高いサッカー教室となりました。
サッカー教室後には、フロンターレの選手サイン入りグッズなどがもらえる抽選会を開催!
ケンゴやリョウタの知名度も想像以上に低く、これからも謙虚に、おごらずフロンターレをPRしていこうと心に誓ったサッカー教室でした。
そうはいっても、やはりサイン入りグッズが当たった子どもたちはうれしそう。全選手サイン入りユニフォームは、ふろん太からプレゼントさせていただきました!

2日目は、一関市へ移動。一関市では人工芝だけでなく、天然芝の敷かれたピッチでサッカー教室を実施しました。あまりの広さとキレイさに、「川崎にもこんなグラウンドが欲しい…」とコーチ達から声が漏れるほどステキなピッチでした。
一関では、140名の子どもたちが参加してくれました。サッカークラブで参加している子どもが多く、チームワームも抜群。サッカー教室の最後に行われた「フロンターレコーチチーム」vs「参加者の子どもたち」のゲームも、コーチが大人気ないくらい本気になっていました(笑)
ふろん太も登場し、2得点。なんとゴールキーパーの大役も務めました。一関でも、サッカー教室終了後にはグッズ抽選会を開催!
こちらでは陸前高田での活動もあってか、栃木県よりは子どもたちからの反響があり、スタッフも胸をなでおろしました。

大昌電子さん、今年もありがとうございました。
これからも、川崎フロンターレを応援よろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ