CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/23 (日) 2018

カテゴリー:

2018中川部屋応援ツアー!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

9月17日(月・祝)大相撲中川部屋の力士たちを応援しに、両国国技館へ行ってきました!

中川部屋は川崎市幸区に門を構える川崎市唯一の相撲部屋。フロンパークのイベント「イッツァスモウワールド」でも協力していただいているので、サポーターの皆さんにももうお馴染みですよね。
そんな中川部屋の力士たちを応援すべく約40名のサポーターで相撲観戦をしてきました。

朝9時に両国駅に集合し、まずは両国国技館の前で記念撮影。
私自身、両国国技館に行くのは2回目ですが、やはり独特の雰囲気がありますね。
朝が早いということもあり、まだ空席が目立つ両国国技館。そのなかで水色の集団が一段と目立ちます。
中川部屋の力士でトップバッターは大国旭。
「大国旭~」と名が呼ばれて土俵に上がると、参加者、スタッフ一同「大国旭!!!」と全力で叫んでサポート。
その結果、寄り切りで見事に勝利しました!

その後もサポーターからの大声援に後押しされ、力士たちは大健闘!
結果は下記をご覧下さい!

大国旭(序二段九十一枚目) ◯ 寄り切り
春日龍(序二段十三枚目)  ◯ 上手投げ
大国里(序二段十一枚目)  ● 
春光(三段目七十一枚目)  ◯ 引き落とし
義春日(三段目六十二枚目) ◯ 叩き込み
春日国(三段目五十四枚目) ◯ 上手出し投げ
旭蒼天(幕下四十九枚目)  ◯ 寄り倒し

この日は7人が取り組みを行い、6勝1敗。大きく勝ち越しました! 親方いわく、これだけ大きく勝ち越す日はなかなかないとのこと。「やはり声援がパワーとなりました!」と言っていただきました!

どうやらインターネットTVでの大相撲生放送でも「今日は中川部屋の応援がすごいです。」「大応援団が来ています」と紹介されていたようですよ(笑)
それにしても、力士の皆さん、魂のこもった相撲を見せてくれました! 生で観る相撲の迫力と中川部屋力士の頑張りに、我々は大興奮でした。

中川部屋の取り組みがすべて終わるとちょうどお昼時。大相撲では再入場が一度までならOK。そのためここからは各自、自由時間を楽しみました。両国周辺で観光やグルメを楽しむ方。両国国技館の入口で有名力士の入待ちを行う方などそれぞれ。ちなみに私は、国技館名物の「やきとり」を堪能。相撲を観戦しながらのやきとりは、より一層美味しかったです!

15時を過ぎたあたりから客席も埋まり始め、幕内の取り組みが始まる頃には「満員御礼」の幕が! 有名力士が続々登場するなか、横綱の迫力はやはり桁違い。この日は横綱3人すべて勝利し、格の違いを見せつけました。
結びの一番のあとの春日龍による「弓取り式」までしっかり堪能しましたよ。

その後はバスに乗車し中川部屋へ移動。なんとサプライズで春日国、春光、春日龍の3名も同乗してくれました! 出発とともに車内では相撲グッズが当たる抽選会がスタート。当選番号は力士の皆さんがひいてくれます。
景品は「中川部屋オリジナルタオル」や「力士の手形」など、フロンターレのアウェイツアーとは一線を画すラインナップ。手形は人気力士の遠藤関や、先場所優勝の御嶽海関、横綱の白鵬関、鶴竜関、稀勢の里関など、超豪華!
当選した方々いい笑顔ですね!

抽選会のあとは力士への質問コーナー。
場所中の移動手段や、付き人の仕事内容など、相撲に関わることはもちろん、オフの過ごし方や、彼女はいますか? というプライベートな部分まで、たっぷりと話していただきました。
中にはここでは話せない話も…(笑)
力士たちの楽しいトークを聞いているうちにあっという間に中川部屋へ到着。

部屋では「中川部屋特製の塩ちゃんこ」を振る舞っていただきました! 温かくて優しいちゃんこは、急な雨で濡れた体に染み渡る美味しさ。ほとんどの方がおかわりをするほどの絶品ちゃんこでした!
また、食事をしながら、力士たちともたっぷり交流。力士の皆さん、笑顔が素敵で本当に気さく。皆さん楽しそうに話していましたよ。

最後に全員で記念撮影をして終了。丸一日のツアーでしたが本当に充実した内容だったのではないでしょうか。

参加してくださった皆さん、そして中川親方を始め、力士の皆さん、中川部屋の関係者の皆さん、今回はいろいろとご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

サポーターの皆さん、今後とも中川部屋を一緒に応援してきましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ