CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/11 (日) 2018

カテゴリー:

2018パークシティ秋まつり&高津コリアン祭り

text by

後援会

カテゴリー:

10月28日(日)に「パークシティ秋まつり」と「高津コリアン祭り」に参加しましたので、当日の様子をご紹介します。

パークシティ秋まつりは、昨年台風の影響で中止になったこともあり、2年ぶりの開催となりました。駅から徒歩10分ほどの住宅街の中とは思えないほど、たくさんの木々に囲まれ中央には芝生広場もあり、自然豊かでとても住みやすそうな場所にあります。

フロンターレブースでは今年もキックターゲットとグッズガラポンを実施。キックターゲットは、「前に参加したことある! 今年もやる!」と勢いよくボールを蹴る子ども達や、まさかのボールを手で投げてしまう子もいたり(笑)と、約250名の方が参加してくれました。
等々力陸上競技場から近いこともありフロンターレを応援してくれている方も多く、グッズガラポンも大盛況でしたよ!

また今年は約60年前に作られた子ども神輿が復活!
子どもたちが元気よく担ぐのを、コムゾーと一緒に応援するふろん太。子どもたちの邪魔にならないように神輿の後ろから巨大うちわで声援を送っていました。

9月の防災訓練にふろん太が参加したこともあり、子どもから大人まで「ぜひ連覇しましょう!」「等々力に毎試合行ってます!」など、力強い言葉をたくさんの声をかけていだだきました。コムゾーとも一緒に写真を撮って終了!!

パークシティ秋まつりの皆さん、ありがとうございました!

続いては、高津コリアン祭りの様子です。

高津コリアン祭りは、フロンターレクラブ事務所近くにある南武朝鮮初級学校の皆さんが地域の方々に日ごろの感謝を込めて実施しているお祭りで、今年で第5回の開催となります。

今年は人工芝に変わった新運動場を使用し、美味しそうな飲食や縁日など様々なブースで賑わっていました。なかでも焼肉会場は常に行列ができていて一番の盛り上がりを見せていましたよ!
フロンターレブースでは、ホームゲームで大人気のふろん太ふわふわとキックターゲット、グッズガラポンを実施し、来場者の皆さんに楽しんでもらいました。

ステージでは和太鼓演奏や舞踊など様々な催し物が行われていて、ふろん太もいくつか参加しました。新運動場の竣工セレモニーのテープカットのお手伝いや、昨年に引き続き参加したヨガ教室では、体がプルプルしながらも何とか子どもたちと一緒にヨガのポーズを決めていました(笑)

 

最後まで多くの人で賑わっていて来場者数は1,377人と過去最高を記録した今回の高津コリアン祭り。フロンターレグッズを身につけていた方や、「絶対に連覇しよう!」などと声をかけくれる方もたくさんいて、また皆さんと一緒に優勝の瞬間を味わいたいと感じました。今シーズンも残りわずかですが、最後まで熱い声援をよろしくお願いいたします!

最後に高津コリアン祭りにかかわる皆さん、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ