CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/28 (金) 2018

カテゴリー:

2018年振り返り(グッズ編)

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

みなさん、こんにちは! アズーロ・ネロです。
あっという間に今年もあと数日を残すのみとなりましたが、良い年末をお過ごしでしょうか? 今年は見事2連覇達成と充実したシーズンを過ごすことができましたが、みなさんもそれぞれのフロンターレ活動を満喫できましたか?

アウェイに行ったり、地域のイベントに参加したり、麻生で練習見学したり、Jリーグアウォーズに行ったり、それぞれ楽しまれたかと思いますが、グッズも楽しんでいただけたでしょうか?!

グッズとしては、昨年の初タイトルからの流れで、怒涛の優勝グッズ販売に始まり、そして今も2連覇の優勝記念グッズを販売していて、優勝記念グッズに始まり優勝記念グッズに終わるという1年でしたね(笑)

その間も毎試合毎試合、実にたくさんの新商品が出ました。
みなさんの中で一番思い出深いグッズはなんだったでしょうか?

本当にたくさん出ているので思い出すだけでも大変ですが、シーズン始まりのFUJI XEROX SUPER CUPでは、「カブレラのおてて」などがありましたね。

変わり種でいくと、他にも、東急グループフェスタで販売された「ボトルキャップオープナー」や、「けん玉」、味スタで開催したルヴァンカップ“ホーム”鹿島戦では、「蕪の素キーホルダー」もありました。

長崎戦ではたくさんのコラボグッズ、なんと異例の9種もありました。ヴィヴィ君のかわいさ、大人気でしたね。「カスレラ」なるものも登場しました(笑)

そしてアウェイ出張販売ではもうコラボグッズが当たり前となってきて、いつの間にかアウェイに限らずご当地キーホルダーがシリーズ化されてた感もあります!
名古屋戦の「シャチホコふろん太キーホルダー」、札幌戦では、「毛カブキーホルダー」と「白いがーるふれんどキーホルダー」などなど。

コラボといえば、いろんなキャラクターともコラボさせていただきました。
ミッフィーとのコラボは反響が大きかったですよね~
キーホルダー、タオルマフラー、ミニタオル、トートバッグにクリアファイル、どれも大人気でした。

他にも個人的に好きだったのは、抜群の安定感を漂わせる「スタジャン」、

かわいらしいちょっとしたちびアイテム「豆皿」に「ふろん太お尻スタンド」、

ついに登場し、お子様に大うけ、大人な方も結構かぶっていただいていた「なりきりキャップ」
お子ちゃまがかぶっているともう可愛くて可愛くてしょうがない感じでしたね。

そして、小さな子どもを持つ身としては、待望の「スクラッチワッペン」、特に名前シールの方は大ヒットでした!!!

ファイフロのおまけでの憲剛のコメントをきかっけに再販が決まり、再販時も即売り切れた「憲剛煽ってタオル」も思い出深いです。こちらはぜひ来シーズンも更に更に枚数を増やして、試合中、憲剛のテンションを上げちゃってください!

でもいろんな意味でやはり一番インパクトが大きかったのは、「純金カブレラ」ですかね。
金額的にも…。

シーズン中には便乗してこんな商品も出ました。(笑)

「純金カブレラゴールドスプーン」、「純金カブレラゴールドミラー」、「純金カブレラ 金メッキーホルダー」、「純金カブレラ ゴールドマグカップ」、「純金カブレラ アクリルキーホルダー」といったラインナップ。特設ブースも出すという本気っぷりでした。(笑)

そして、今年の純金は、というと、
「純金カブレラ~ふろん太を添えて~」

パワーアップして絶賛まだ受付中です!
川崎フロンターレオフィシャルWEBショップ(J.LEAGUE ONLINE STORE)にて、2018年12月31日(月)23:59までの受付となっています。
少しでも気になっている方は、後悔されないよう今一度チェックしてみてください。
こちら

あ、あと肝心なものを忘れちゃうところでした。
もう当たり前のものになり過ぎちゃって…。「風呂桶」を忘れちゃダメですね。

セレッソ戦で優勝が決まった時もゴール裏で掲げてくれている方が結構いたのを見たときは妙にうれしかったです(笑)
今年は風呂桶も進化していました!

しかし、こうやってごく一部を振り返るだけでもこれだけあるのだから、やっぱりかなりのボリュームですね…。
みなさんもぜひこの1年に購入したグッズを振り返って、お気に入りだったグッズをSNSで発信したりしてみてください。今後のグッズ展開の参考にさせていただきます!

そして、アズーロ・ネロの新年の営業開始は1月5日(土)からとなります。
また来年もスタッフ一同、たくさんのご来店お待ちしております。

それでは良いお年をお迎えください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ