CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/29 (火) 2019

カテゴリー:

2018フロンターレ展ご来場ありがとうございました!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

昨年12/14より川崎市市民ミュージアムで開催していた「2018川崎フロンターレ展」が1/14で無事に終了。
今日は振り返りをしたいと思います。

アートギャラリー1では川崎フロンターレオフィシャルカメラマン大堀優さんによって撮影された写真を展示。川崎大師での必勝祈願から、宮崎キャンプ、沖縄キャンプ、開幕、そして最終節、優勝パレード…と、時系列に並べられた写真。皆さんじっくりと見てシーズンを振り返っていました。

アートギャラリー2では毎年恒例のリーグ戦全ゴール集をはじめ、後援会限定のプレミアムな空間。中でもシャーレを始めとする表彰物を一目見ようと、多くの方にお越しいただきました。
その数約10000人!ぜひ今シーズンもより多くの表彰物を展示したいですね!

アートギャラリー3はプロモーションコーナー。1年間のホームゲームイベントの振り返りと貴重なお宝も展示。サンリオ男子に扮した選手たちと写真を撮ったり、ひょっこりはんさんのマネをして「ひょっこり」して遊んでくれる子どもも多かったですよ。
ちなみに、皆さんに投票していただいた「一番印象に残ったプロモーションイベント」ですが、神戸戦で実施した「KAWAハロー!ウィンPARTY」が1位でした! しかも超圧倒的! 全選手が仮装に協力してくれたりとクラブ一丸となって盛り上げたイベントでしたので、我々もこの結果は嬉しかったですね。
また、今回から選手着用スパイクもこの場所に展示しました。こちらが大好評でした! 人工芝の上にポジション順に、しかも今までよりもかなり広くスペースをとって並べたので、皆さんゆっくりとご覧いただけたと思います。

その他にも、フォトコンテストコーナーやチャンピオンアーチの実物展示、等身大タペストリー、始球式にご参加いただいた著名人の直筆サイン入りビッグフラッグ、朝日新聞号外の全号展示など、本当に盛りだくさんのフロンターレ展。その中でも特に人だかりができていたのが、「クリスタルガラス製特性桶」の展示エリア。普通に置くだけでも良かったのですが、「この桶を少しでも輝かせたい!」という一心で、このためだけに桶の回転台を特注。さらに市民ミュージアムさんにお願いして照明まで他のものより明るいものへと変えてもらいました。それにしてもすごい輝きでしたよね!

途中からは家長昭博選手のMVPコーナーも増設。Jリーグアウォーズでのカッコいい写真や等身大パネル、アキが実際に着用したハロウィン仮装の「海賊」衣装も展示。こちらもかなり大好評でした。

そしてフロンターレ展のお楽しみといえば、毎週末開催される様々なイベントですよね。
オープニングを飾るチャリティートークショーには「OBスペシャルトークショー」として伊藤宏樹と小宮山尊信さんが登場。現役当時の裏話や、今のフロンターレの魅力などをたっぷりと話してもらいました。本当にあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。久しぶりに会ったコミも元気そうで一安心。新しい舞台でも頑張ってほしいです!
12/22にはクリスマスガーランド作りも実施。親子で一緒に楽しんでくれた方が多かったですね。フロンターレ展でのワークショップは、フロンパークで実施するときよりも時間を気にせずにできるのも嬉しいポイント。独特のゆったりとした空気感が大好きなんですよね。ふろん太とカブレラもクリスマス直前に遊びに来てくれて、フロンターレ展を楽しんでいましたよ。

2019年は川崎ものづくりフェアで人気を博した「木工教室FDIY体験」からスタート。皆さんオリジナルのフロサポスタンドに何を飾るのでしょうか? ぜひ参加した方は教えてください。
ふろん太の「巨大ふわふわ」も初登場です。ふわふわを屋内に設置することは滅多いないので、見た目のインパクトがすごい! これにはフロンターレ展以外の目的で市民ミュージアムに訪れた子どもたちも参加していましたよ。1/13はこちらも毎年恒例の「ゲーフラ作り」を実施。数多くの選手の中から、早速新加入のレアンドロ ダミアン選手のゲーフラ作っている人もいましたね。ぜひ等々力で掲げましょう!
そして今回初の試みとなった「センテー試験対策フロンターレ予備校」。川崎フロンターレ後援会でゴールド会員を目指す猛者たちが大集合。歴代の背番号一覧やゴール集、試合結果や観客動員数など、試験問題を作成している後援会職員が講師となり、試験の傾向と対策をみっちり行いました。この日の模擬テストで合格ラインに届いていたのはごくわずか。皆さん、テスト本番のセンテー試験まで残りわずかですよ! 試験対策資料をよく読み込んで本番に臨んでくださいね! 皆さんの合格を祈っています!

そして最終日にはふろん太とワルンタの成人式を開催。
今年成人を迎えるふろん太とワルンタをお祝いすべく、多くの方が参加してくれました。サイン書き初めやじゃんけん大会、写真撮影会などアットホームでほっこりとしたイベントでしたね。この日のために特注した「袴」はいかがでしょうか? かなりカッコいいですよね!実際に川崎市の「成人の集い」でもステージ上に登壇させてもらいましたが、「よく似合ってるね!」と大人気でした。
スーツ姿や晴れ着姿の同学年の仲間たちともたくさん写真を撮れ、ふろん太とワルンタにとって記念すべき1日となりました。

2018川崎フロンターレ展にご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今シーズンもともに戦っていきましょう!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ