CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/11 (木) 2019

カテゴリー:

2019夏の大一番!!「第34回多摩川クラシコ」

text by

集客プロモG

カテゴリー:

7/14(日)明治安田生命J1リーグ第19節 FC東京戦は「第34回多摩川クラシコ」です。

今回の多摩川クラシコ、いつも以上に盛り上がることは間違いありません。
皆さんご存知の通り、シーズンも半分を折り返したところで、両チームともに優勝を狙える位置にいます。この順位でぶつかる多摩川クラシコ、テンション上がらないわけありませんよね。

この上位対決を前に、ありがたいことに多くのメディアで取り上げていただいています。

なかでも話題となっているのがJリーグのオフィシャルTwitter・YouTubeで公開された「永井 謙佑と谷口 彰悟が多摩川クラシコの55ゴールを振り返る!」の企画。

この動画は、今まで味の素スタジアムで行われた多摩川クラシコの全ゴールを振り返るもの。シュートを放った地点にボールが置かれていて、古くからのサポーターの方なら何時間でも語れそうなほど面白いです。昨年のケイ、タツヤのゴールはもちろん、ジュニーニョや箕輪義信など、懐かしい名前もあり、撮影前に我々スタッフも大興奮してしまいました。

FC東京の永井選手とショウゴもお互いに素の表情で楽しそうにトークを繰り広げています。20代の両選手は年代的に知らないOB選手がいることもあり、「多摩川クラシコも歴史を積み重ねているのだな」と感じました。

「懐かしい!!」「このゴール覚えてる!!」「これは思い出したくないな…」など様々な感情が押し寄せる動画はこちら、ぜひご覧ください。

そして、皆さん。先日TBSで放送された「スーパーサッカー」はご覧いただけたでしょうか?
ふろん太と東京ドロンパによる「マスコット対決」が多摩川浅間神社にて行われました。今日はちょっとだけ撮影の裏話をお届け。快晴のなか、何も知らず多摩川をのんびり眺めていたふろん太のもとに、いきなり東京ドロンパが「果たし状」を持ってやってきました!!

どうやら東京ドロンパくん、今回の多摩川クラシコに対してとても気合が入っているそうですよ。ふろん太も負けてられませんね。

バチバチの雰囲気で一触即発でしたが、ここは神社。せっかく由緒ある浅間神社で再会したので「おみくじ」で運試しをしてみました。

おみくじの結果は…あえて言いません(笑)ふろん太にとってはあまり良くありませんでした(笑)まあ、運を試合にとっておいたということで、前向きに行きましょう!!
東京ドロンパ対し、「知人」と他人行儀なふろん太ですが、なんだかんだ久しぶりに会えて嬉しそうでしたね。

7/14にはふろん太も味スタに参戦し、共にイベントに参加します。ぜひ会いに来てくださいね。

7/14の試合当日もイベント盛りだくさんでお届けします!!

まずは恒例の「多摩川“コ”ラシコ」からご紹介。トップチームの試合前に、両クラブの将来を担うアカデミーの子どもたちによる試合が「多摩川“コ”ラシコ」。今回は、FC東京サッカースクールアドバンスクラス(5年生) vs川崎フロンターレU-12が対戦。17:30~17:55の予定です。子どもたちの熱いプレーに、ぜひご注目ください!

味の素スタジアムの場外広場「青赤パーク」では、「令和最初」の多摩川クラシコを記念してイベント開催。eスポーツでの対戦やOBトークショー、応援番組MCやマスコットとの撮影会など、どちらのサポーターも楽しめるものばかりとなっています!
詳細はこちらをご覧ください!

イベントを楽しんだあとは全力で応援しましょう。

ユウも語っていたとおり、「これを勝ったほうが優勝するかもしれない」というくらい重要な一戦です。また、ショウゴは「勝ち点「6」の価値がある試合になる」と話していました。

FC東京の選手たちも「川崎に3連覇させるわけにはいかない」「今年こそ優勝したい」と強く意気込んでいます。

3連覇へ向け、超がつくほど大切な一戦です。
フロンターレサポーターの皆さん、味スタに乗り込んで大声援を送りましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ