CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/20 (土) 2019

カテゴリー:

新ゆりグリーンプラザ商店会夜市にふろん太が登場!

text by

営業G

カテゴリー:

新ゆりグリーンプラザ商店会さんは商店会全体でサポートカンパニーにご協賛いただき、タペストリーやポスター掲出など川崎市北部のアツい拠点としてフロンターレを応援していただいています。

麻生区は等々力も遠くなかなか後援会会員の人数も増えづらい地域でしたが、麻生アシストクラブが立ち上がり、その周辺で関わりのある商店会の皆さんからも少しずつ応援の熱が上がり始めた頃に、飛び込みでフロンターレ事務所にお問い合わせをいただいたのがご縁となり、応援していただくようになりました。
そして、ご協賛当初から日頃の応援の感謝の気持ちを込めて、夏に開催されている夜市に参加するようになりました。

16時の開始とともにたくさんの子どもたちが集まり、飲食ブースは大行列!イベント開始時は少し雨が降っていたので、フロンターレのエアゴールを使ったキックターゲットとグッズガラポンはあまり人気がなかったのですが…、雨が小降りになってくると地元のサッカー少年はじめ多くの子どもたちがフロンターレブースに集まってくれました!

キックターゲットでは、高得点者にフロンターレ選手のサイン色紙が当たる!ということで、サッカー少年たちを筆頭に子どもたちがサイン色紙欲しさに何度も参加してくれました。結果14人も高得点者が出て、色紙はすべて子どもたちの手に渡りました!

小雨の降るなか、ふろん太は傘もささず商店会内をグリーディング。イベント翌日がアウェイFC東京戦だったので、サポーターの皆さんからは「明日試合行くよ!」「勝ちたいね!ふろん太も頑張ろうね!」と激励のお声をかけていただき、なんて温かい人たちがいるお祭りなんだ…! と横にいた我々スタッフも嬉しくなりました。雨が降っていたのであまり皆さんと写真も撮れず…。

イベントの終盤では電化製品など豪華賞品が当たる抽選会が開催。この抽選会はふろん太がプレゼンターとなりフロンターレのホームゲーム観戦チケットをお渡しするのですが、抽選会の会場は人で埋め尽くされ、ふろん太と最前列の皆さんとの距離は5cmぐらい!! 商店会の方の司会のもと、熱気に包まれ大いに盛り上がった抽選会となりました。観戦チケットをゲットした方にはぜひご家族やお友達を連れて応援に来てくださいね!

新ゆりグリーンプラザ商店会夜市は盛況のうちに終了。新ゆりグリーンプラザ商店会の皆さん、イベントにご参加いただいたみなさんありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ