CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/18 (日) 2019

カテゴリー:

中村家の餃子復活!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

いよいよ来週、アメリカンフットボールの国内トップリーグであるXリーグ「社会人アメリカンフットボール秋季リーグ戦」が、8/24(土)から開幕します。

今シーズンよりスタートする新しいリーグ戦方式では、昨シーズンのJXBトーナメント出場8チームを「X1Super」にカテゴライズし、戦力が拮抗した強豪8チームによる総当たり戦が行われます。そのため昨シーズンより拮抗した見ごたえのある試合が増える事が予想されます。各チームは2週おきに7試合を戦い、リーグ戦終了時点で勝ち星数が多い順に上位4チームがセミファイナルに進出。富士通スタジアム川崎でもセミファイナルの1試合が開催されます。

また8/24(土)、25(日)は皆さんが楽しめる注目のイベントが!
富士通スタジアム川崎にて「川崎アメフト餃子村」が開催されます。
このイベントはスタジアム隣の川崎競輪場で開催される「2019全国餃子まつりinかわさき」と連動した餃子イベント。当日はこの日限定「アメフトボール型餃子」や、豪快なアメフト選手をイメージした「ジャンボ餃子」。
そして、川崎フロンターレで〝餃子“を語るうえでは外せない中村憲剛選手。今回のイベントにあわせ、特製レシピを使用した「中村家の餃子」の販売が決定しました! 2015年に開催された、「ファン感謝デー」で販売してから約4年。遂に富士通スタジアム川崎で初めて販売します。この餃子は絶品です! 今回も実際に中村憲剛選手に試食していただき、お墨付きを頂いております!

その他にも「この日」「この場所」でしか味わうことができないオリジナル餃子の数々が並びます。一部対象店舗では「2019川崎フロンターレ後援会会員証」をご提示でフロンターレサポーターにうれしいいサービスも。
8/24(土)は等々力でホームゲームが開催されるためご来場できない方もいるかと思いますが、8/25(日)はぜひ富士通スタジアム川崎へお越しください!

そして8/24(土)にはこのほかにもイベントが!
トークイベント「Remember10.19」が開催されます。なんとゲストは元近鉄バファローズの「ラルフ・ブライアント」さん!!

1988年10月19日に行われた「ロッテオリオンズvs近鉄バファローズ」伝説のダブルヘッダーは30年近く経った今でも「10.19」と呼ばれプロ野球ファンに語り継がれ、毎年10月19日には多くの野球ファン、スポーツファンが聖地巡礼に訪れます。現在も「照明塔」や「外野フェンス」など川崎球場時代の「遺跡」が残され、多くの野球ファンに未だに愛されています。

そしてブライアントさんは、その「10.19」の主役の一人。第2試合ではホームランを打っています。「歴代助っ人プロ野球選手ランキング」の様な企画では常に上位に位置している程プロ野球ファンに愛されている助っ人です。
また当日は、さらにゲストが。元ロッテオリオンズ牛島和彦さん、元近鉄バファローズ中根仁さんも登場します。この3人で「10.19」を振り返るトークショーを中心としたイベントを開催します。

まだこれだけではございません。極めつけはⅩリーグ開幕戦始球式への出演!
ブライアントさんは大学時代、野球以外にもアメリカンフットボールの選手として活躍していたそうです。ポジションはWR。野球よりもアメフトの方が好きだったと言う噂も。
アメリカでは、NBAとNFL両方からドラフトにかかる選手がいるなど、複数のスポーツを行う選手が多いそうです。
果たしてどんな始球式になるのか?? 皆さんお楽しみ!

今年のXリーグでは開幕戦以外でも、アメフトに興味がなくても楽しめるイベントを多数開催していきます。
まだ観戦したことがない方は、ぜひ一度試合を観に富士通スタジアム川崎までお越しください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ