CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

アメフトシーズン真っ只中!

text by

0

カテゴリー:

こんにちは。富士通スタジアム川崎です。

今日から10月ですね。川崎フロンターレが富士通スタジアム川崎の指定管理業務を行っていることは皆さんもうご存知かと思いますが、いよいよ残り期間が6ヶ月となりました。2015年4月から取り組んできた「地域コミュニティのハブとしてのスタジアム」、「富士見公園全体の賑わいの創出」に引き続き全力でチャレンジしてきます。
今後とも宜しくお願いします。

さて、8月末から始まったアメリカンフットボールの国内トップリーグであるXリーグ「社会人アメリカンフットボール秋季リーグ戦」ですが、只今シーズンの真っ只中です!! ここ富士通スタジアム川崎はメインの会場として12月末までにほぼ毎週約60試合の開催を予定しています。

今シーズンのXリーグはリーグ編成に大きな変更がありました。今までは地域別に分かれていたリーグ編成が、今シーズンからは地域の垣根を越えて実力順に「X1 Super」8チームと「X1 AREA 」12チームに編成されました。実力が拮抗した強豪チーム同士の戦いが増えたことにより、終盤までハラハラドキドキの手に汗握る試合が増えています。

「X1 Super」のレギュラーシーズンは総当りで第7節まで行われますが、現在全チームが第3節まで消化。今シーズン4連覇を目指す富士通フロンティアーズと、昨年セミファイナルで富士通フロンティアーズに惜しくも3点差で敗れたオービックシーガルズがともに3連勝とスタートダッシュに成功! このまま富士通フロンティアーズとオービックシーガルズが抜け出すのか、この2強の直接対決は第7節11/17(日)12時より富士通スタジアム川崎で行われます。
その前に第4節にもご注目を! 昨年セミファイナルに進出した「富士通フロンティアーズ」「IBMビッグブルー」「オービックシーガルズ」の3チームが、ここ富士通スタジアム川崎に集結!10/5(土)、6(日)はハイレベルな戦いをどうぞお楽しみください。
そして第7節終了時点で上位4チームが11/30(土)に行われる「JXBセミファイナル」に進出(@富士通スタジアム川崎、@万博記念競技場)、そこで勝ち残った2チームが頂点を目指して12/16(月)に東京ドームで行われる「JXB FINAL@東京ドーム」へとコマを進めます。
ぜひ国内最高峰の選手達によるスピード、パワーを体感しにご来場ください。
試合日程、結果等はXリーグ公式ホームページでご確認ください。

また、ご来場いただいた皆様に試合時間以外でも楽しんでいただきたく「Xキャンプ」を開催しています。会場周辺にはDJ.TAKAGIによる軽快なMUSICが流れ、今日の試合の見所はMCヨッシーが分かりやすく解説。試合前の富士通スタジアム川崎のフィールドを一周する大人気企画「フィールドクルーズ」や、初心者にはとっても嬉しい「簡単ルール講座」。ハーフタイムにはフィールドでアメフト体験も出来ます。そして試合終了後はファンと試合を終えたばかりの選手が一体となって健闘をたたえ合う「アフターパーティー」。ヒーローインタビューもありますよ!
XリーグではXキャンプ以外にも様々なイベントを開催しています。随時Xリーグ公式ホームページに掲載されますので、ぜひこまめにチェックしてください。

尚、富士通スタジアム川崎公式ホームページや、オフィシャルブログ公式ツイッターでも最新イベント情報を発信していますのでチェックしてください。

ご来場お待ちいたしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ