CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/13 (日) 2019

カテゴリー:

2連勝! 10.5/6湘南2DAYS

text by

広報G

カテゴリー:

10月5日、6日の2日間にかけて行われた湘南ベルマーレとの2連戦「10.5/6湘南2DAYS」。
2日共にご来場いただいた皆さん、いろいろあって1日しか行けなかった皆さん、ご来場ありがとうございました!

「DAY1」のJユースカップ湘南ベルマーレU-18戦は、来シーズントップチーム加入が内定しているFW宮城天選手が先制点を奪うものの、その後逆転を許す展開に。しかし、後半アディショナルタイム、途中出場もMF常安澪が裏に抜け出し起死回生の同点ゴール! 続く延長戦では決着がつかずPK戦へ。
ここで守護神GK青山海選手が2本を止める大活躍! 4人目のキッカーは宮城天選手。プレッシャーがかかる中落ち着いて左隅に蹴り込み4-2で勝利! 2回戦に駒を進めました!

入場者数は1,353人を集めトップチームさながらの大声援で選手を後押し! アカデミーでも「等々力劇場」を実現してくれました! 当日はベルマーレのマスコット・キングベルⅠ世も駆けつけてくれ、記念撮影会も実施。
さらに、フロンターレ史上初となるトップチームとアカデミーのコラボキーホルダーも販売し、約100個を販売! 翌日のトップチームの試合で残りを売り切り、完売! 予想以上に好評だったこともあり、今後も継続してグッズ展開を考えていきます! 他にも、アカデミーの試合では初めてメインスタンドを開放するなど様々なことにチャレンジしたDAY1。結果にも恵まれ良いスタートを切ることができました!

そして迎えた「DAY2」、トップチームの湘南ベルマーレ戦! 13,084人が詰めかけたアウェイ戦。3連覇を達成するためにはぜっっっったい落とせない一戦! 前日のアカデミーの勢いそのままに乗り込んだサポーターも多かったのでは。

前日はキングベルが等々力に遊びに来てくれましたが、翌日はふろん太とカブレラがハロウィンバージョンの装いで登場! 大いに会場を沸かせました。ここ数年アウェイの湘南戦は、ものすごく暑かったり、泣きたくなるくらい雨が降ったりと天候に泣かされるイメージがありましたが、この日は涼しく、適度な湿度という絶好のコンディション! 試合前には多くのサポーターが外のイベント広場で遊びつつ試合開始を待っていました。
試合展開は皆さんご存知の通りの快勝劇! 今シーズン最多得点を叩き出し、久しぶりに満面の笑みの選手を見ることができましたね! この試合で首位が入れ替わり、わずかですが勝点差が1縮まり8差に。世間が何と言おうと、川崎フロンターレは3連覇を諦めていません。改めて強い決意をさせてくれる試合でしたね。

トップチームとアカデミーの試合の対戦相手が連日同じという偶然から始まった今回のプロモーション。トップチームの集客、強化はもちろんですが、川崎フロンターレの将来を背負って立つアカデミーの子どもたちへの更なる応援強化と認知度アップはクラブの重要ミッションです!
まずは今シーズン残りの試合、まだまだホームでの試合も残されています。1試合でも多く足を運んでいただき、未来のフロンターレ選手への熱いご声援をお願いします!

今後もアカデミー情報は、クラブ公式SNSなどを中心に発信していきます!「まだフォローしてない!!!」という方は今すぐフォロー!

■川崎フロンターレスクール&アカデミーTwitter「@frontale_kids

■川崎フロンターレスタッフ「@frontale_staff

こちらをチェック!

次回の等々力陸上競技場でのアカデミーのホームゲームは、12月8日(日)プリンスリーグ最終節 帝京高校戦13:00キックオフです! ぜひ応援に駆けつけてください!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ