CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/26 (日) 2020

カテゴリー:

明治安田生命サッカー教室

text by

広報G

カテゴリー:

1月25日にフロンタウンさぎぬまにて、明治安田生命川崎支社様にご協賛いただき、サッカー教室を開催いたしました。

曇り空で寒い中ではありましたが、朝から子ども達は元気いっぱいでした!サッカー教室には事前に申し込みをしていただいた約50名の小学1、2年生が参加しました。開会式は明治安田生命様からのご挨拶からスタート。次に今回指導してくれるコーチ陣から自己紹介。コーチたちの挨拶に子ども達は「おはようございます!」と大きな声でこたえていました。

開会式にはふろん太と明治安田生命様のマスコットのライトくんが参加しており、みんなで記念撮影を行いましたよ! そして、3つのグループに分かれてサッカー教室がスタート!

最初は、鬼ごっこをしてウォーミングアップ。ビブスで鬼が分かれており、みんな笛の音で鬼と逃げる方を瞬時に役割をかえることができていました。次にボールを触って慣れたあと、実践的なドリブルからのシュートの練習行いました。また、やり方をかえながら前を見て相手にぶつからないようなドリブルもとりいれていて、さらに、コーンを使ったターン練習ではターンをする際の細かなタッチを一生懸命取り組んでいました。

最後には、グループごとでミニゲームを行いました。今日練習で学んだドリブルや、ターンなど様々なことを最大限生かしていました。みんなでゴールを決めるために、ピッチをたくさん駆け回っていましたよ。
チーム内では、今回初めてサッカーをするお友達がほとんどだったようでますが、良いプレーやゴールを決めると一緒にみんなで喜ぶ場面も。ドリブルからのシュートなど練習で培ったプレーをすぐ実践している子もいました!

サッカー教室はあっという間に終了し、最後には、大きな声で今回指導していただいたコーチに挨拶をしていました。たくさんの元気と笑顔が溢れるとてもいいサッカー教室になりました!

このサッカー教室にご協賛いただいた明治安田生命様、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。次の機会もよろしくお願いいたします!

今後ともフロンターレへの熱いご支援、ご声援を宜しくお願いいたします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ