CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/30 (日) 2020

カテゴリー:

ついにプリンスリーグ開幕!!

text by

アカデミー担当

カテゴリー:

高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2020関東がついに開幕!

川崎フロンターレは9月6日(日)、「富士通スタジアム川崎」に、群馬県の桐生第一高校サッカー部を迎えてのホーム開幕戦となります! 皆さん是非応援に駆けつけてください! と言いたいところだったのですが、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため今シーズンは無観客での開催が決定しました。

今年は、U-18の試合速報をスポーツエンターテイメントアプリ「Player!」で発信することになりました! 昨年までは試合後に結果のみTwitterで発信していましたが、得点経過に合わせてリアルタイムで発信し、トップチームの試合のようにアカデミーの試合もハラハラ・ドキドキ感を味わえること間違いなし。
パソコンやAndroidスマホの方はこちらから、iOSの方はアプリをインストールしてお楽しみください。

昨年は等々力陸上競技場、等々力第一サッカー場を始め、各アウェイの会場にも多くのサポーターの皆さんが駆けつけ声援を送ってくださいました。心強い声援に支えられ、6位でシーズンを終え、2020年はさらに上位進出を目指し開幕に向けて準備をしていた中での開幕延期…。

その他公式戦も中止や延期となり、目標を設定できずにトレーニングを続ける難しい状況が続いていましたが、ようやく9月開幕の朗報が。今年は総当たり1回戦で順位を決する短期決戦。プレミアリーグ昇格プレーオフに進出に向けて1試合も落とせない試合が続きます。

現在トップチームで活躍しているMF8脇坂選手、MF18三笘選手、FW20宮代選手、MF25田中選手、そして現在カターレ富山に期限付き移籍中の宮城天選手もこの強豪ひしめくプリンスリーグで切磋琢磨し成長していきました。将来等々力のピッチで躍動してくれるであろうヤングフロンターレを今年も応援してください!

さらに、今年はアカデミーグッズも拡大予定! まずはユニフォームキーホルダーの自動範引き「ユニパッチン」にアカデミーモデルが登場! トップチームのスポンサーマークも異なるのでコレクター魂をくすぐる一品。アカデミーユニフォームを忠実に再現するためネーム表記なし、ナンバーは1~99番まで対応可能となります。現在ユニパッチンは宮前区のフロンタウンさぎぬまと中原区のイトーヨーカドー武蔵小杉駅前店で好評販売中!
ユニパッチンは8月28日(金)から購入可能です。ぜひお買い求めください!

U-18プリンスリーグ開幕を皮切りに、U-15以下各カテゴリの公式戦も開幕のめどが立ち始めました! コロナ禍ではありますが、トップチーム同様、アカデミーにも熱いご声援よろしくお願いします!!

■高円宮杯JFAU-18サッカープリンスリーグ2020関東
大会について詳しくはこちら

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ