CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/27 (火) 2021

カテゴリー:

フィットネス トライアルフェア

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

こんにちは‼
本日はフロンタウンさぎぬまからお届けいたします。

先日のフロンターレ日記にて、「フロンタウンフィットネス トライアルフェア開催‼」のお知らせをしましたが、今回は、開催時の模様を写真たっぷりでお伝えしていきます‼「気になっていたけど、様子がわからなくて不安…」という方、必見です。

4/5(月)12:00~12:45「太極拳」スタート‼

日常生活ではあまり馴染みのない「太極拳」
ほとんどの方が初めてとのことで、始まる前は皆さん少し緊張気味でした。はじめは太極拳の型の説明や動きの意味など、わかりやすい先生のお話に、皆さん大きく頷きながら聞いていらっしゃいました。また、ひとりひとりへの丁寧なご指導により、太極拳の魅力・面白さにすぐ引き込まれていく様子が伺えました‼

4/7(水)15:15~16:15「ラテンエクササイズ」スタート‼

「ここでは恥ずかしいの気持ちを全員捨てましょう‼」
オスメル先生の元気な挨拶からはじまり、軽やかなラテンの音楽に合わせて身体を動かしていきます。ラテン特有の動きに最初は苦戦していた方も、陽気な音楽にノっているだけで、自然に笑顔になっていきました‼終わるころには、皆さん気持ちよさそうなスッキリした顔だったのがとても印象的でした。

4/7(水)16:30~17:30「オスメル先生のキッズダンス」スタート‼

フロンタウンフィットネスでは初めてのお子さま向けのプログラム。はじめましてのお友達を前に緊張気味の皆さんでしたが、オスメル先生とコミュニケーションをとるにつれ、次第に馴染んでいきました‼プログラム内ではリズムに合わせて、基礎的な動きを学んでいきます。ダンス初心者の方がほとんどでしたが、できる動きが増えるたびに嬉しそうな笑顔がステキでした。最後にはお決まりのグータッチでお別れ‼

4/7(水)19:30~20:30「K-POPカバーダンス」スタート‼

K-POPが好きな方、ダンスが好きな方、とにかく身体を動かしたい方など、様々な思いを抱えた方が一挙に集うこちらのプログラム。さまざまな年齢の方に参加していただきましたが、テレビで見ていたダンスができるようになる喜びを、皆さんで分かち合いながらレッスンが進んでいきました。初回のレッスンでしたが、既に1曲のサビ部分が完成し、最後には一体感が生まれていました‼

さあ、どんどんレポートしていきますよ‼

4/8(木)11:30~12:30「やってみよっ‼日本舞踊」スタート‼

日本舞踊の素敵な音楽に合わせたストレッチから始まり、歩き方や所作の伝授からスタート。J-POPの音楽に合わせた振付に入るころには、日本舞踊特有の動きや所作に少々苦戦しつつも、歌詞と連動したわかりやすい振付に皆さんすぐ習得されていました。普段、運動をされていない方でもこんなに気軽に有酸素運動をすることができるんだ‼と参加していたスタッフからも驚きの声が出ていました‼

4/8(木)13:00~13:45「メガダンス」

通常のフロンタウンフィットネスでも大人気の「メガダンス」ですが、こちらもさすがの盛り上がり。感染症対策として声は出せませんが、その代わりに激しい動きで気持ちの良い汗をかいていました‼45分という短い時間ですが、参加者大満足のレッスンとなりました‼

4/8(木)14:00~14:45「ヨガEARTH」

“マインドフルネスヨガ”の名のとおり、心地の良い音楽に身を委ねて精神を落ち着かせていきます。日頃の疲れや悩みを一切忘れ、ご自身の身体と対話していくようにヨガが進んでいきます。終わるころには、「来週も続けていきたい‼」とのお声をたくさんいただきました‼

いかがでしたでしょうか。
フロンタウンフィットネスでは、心も身体も健康で美しくなれるようなプログラムを多数ご用意しております。
いざ開催してみると、下は小学生からさまざまな年齢層の方にご参加いただき、見ている私たちも笑顔になっていました。スポーツ・フィットネスを通じて笑顔になっている皆さんを見て「とても素敵な光景だな…」とスタッフ一同、しみじみとしてしまいました。

また、空きのあるプログラムもまだまだございますので、お問い合わせはフロンタウンさぎぬままで‼(※トライアルフェアは7月までとなります。)
————
問い合わせ
フロンタウンさぎぬま
〒216-0005 川崎市宮前区土橋3-1-1
TEL:044-854-0210
※電話受付時間は10:00~20:00までとなります。
————

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ