CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 8 (火) 2021

カテゴリー:

エコ暮らしこフェア&ハーフタイムショー

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

5/30(日)鹿島アントラーズ戦では、「第10回CC等々力エコ暮らしこフェア」と「川崎市制記念試合」が同日開催されました!

まずはフロンパーク・児童遊園・メインスタンド前広場の3つのエリアを使った「エコ暮らしこフェア」の様子からお届けします!
記念すべき10回目を迎えた今回は、アニメ「デジモンアドベンチャー:」とのコラボなど19ブースが登場しました!

児童遊園エリアでは、地球温暖化についてVRで体験できる「COOL CHOICE VR」ブースや、バナナの茎から生まれたバナナペーパーなどの自然素材を使った「マスクケースづくり」など8ブースが並びました。中でも、あの人気映画でお馴染みの「デロリアン」の登場には大人からお子さんまで大興奮!細部まで忠実に再現されたデロリアンですが、実際に運転席に座って写真撮影を行うことも出来ました!

メインスタンド前広場エリアでは毎年大人気「火を使わないエコ気球」をはじめ、毎試合後に活動している「LEADS TO THE OCEAN(LTO)ゴミ拾い活動」ブースなど6ブースが登場しました。
エコ気球ブースでは存在感抜群の大きな気球をイベント開始前から準備。たくさんの紐を重りにつないでから気球を膨らませるなど本当に大掛かりな準備も大詰め。そう思っていた終盤、突如空模様が一変。すでに参加券は完売していたため少し不安になりました。イベント開始に備えて並んでいただいていたお子さんが「晴れろー!」と言っていましたが、スタッフも全く同じ気持ちでした。少年の願いが届いたのか、雨は最小限で収まりその後はあっという間に天気回復!!少し不安げな様子を見せる子や満面の笑みで上から手を振る子など、皆さんの様々な表情で会場はとても良い雰囲気に包まれていました!体重制限があったため全てお子さんの体験ではありましたが、親御さんはもちろん私たちスタッフも見ているだけで楽しむことができました!そして何より、体験を終えた子供たちが一様に嬉しそうな表情を見せてくれました!私たちスタッフとしては、久々に無事全ての時間帯で気球を飛ばすことが出来たことにも小さくガッツポーズです(笑)。

続いてご紹介するのは、「NPO法人 海さくら」ご協力のもと実施した「LTOゴミ拾い活動」とそのゴミ拾い参加者で作る「プラスチックアート」のコーナー。今回160名以上の方にご参加いただいたゴミ拾い活動ですが、最後にプラスチックアートに挑戦していただき1枚のふろん太を参加者全員で作り上げました!一見綺麗なプラスチックごみですが、街から海へと流れつき「マイクロプラスチック」となることでやがて海の生物だけでなく私たち人体にも悪影響をもたらす存在になります。毎試合後に行われるLTOゴミ拾いに今後もご参加いただき「海にゴミは行かせない!」活動を継続していきましょう!

そしてフロンパークエリアでは、今回の注目コラボ「デジモンアドベンチャー:」のブースなど5ブースが登場!
まずはフロンパーク開始直後、即座に参加券が完売となってしまった「純銀アクセサリーづくり」のご紹介です!2年ぶりに登場となった今回は、カブレラデザインが初登場し、その勢いのままカブレラが一番人気だったようです!最近何かと話題のカブレラですが、ここでも抜け目ない…。作成したアクセサリーをお気に入りの持ち物に取り付ければ、日々エコを考えるきっかけになりそうですね!

続いてご紹介するのは川崎フロンターレ衣装部の皆さんにご協力いただいたアロマジェル作りのワークショップです!
今回は使わなくなった保冷剤を使用してアロマジェルを作っていきます!ミントやゼラニウム等のオイルをジェルに入れるのですが、これがまた幸せを感じられるいい匂いで、多くのお子さんが作業しながらこの匂いを楽しんでいました!おうちに持ち帰って空き瓶などに詰め替えたら完成。ぜひ、玄関や窓の近くにおいて香りを存分にお楽しみください!

今年もアイサーチジャパンの皆さんにご協力いただき実施したのはイルカやクジラの暮らしを学ぶことのできるクイズラリーです!
3ヶ所にクイズ問題を設置し、見事クリアするとミニ絵本とコットンバックがプレゼントされました。
お子さんだけでなく、お母さんやお父さん、参加いただいた多くの皆さんが真剣な目でお話を聞いていたのが非常に印象的でした!
このクイズラリーを通し、イルカやクジラの様々な知識を学んで、是非学校のお友達にも教えてあげてください!

フロンターレユニフォームやエコグッズなどをゲットできるチャンスがあった「エコグッズガラポン」も大盛況で、スタート前から数多くのお客様にお並びいただきました!!今回1~9等まで数多く賞品をご用意しましたが、皆さんご希望の賞品はゲットできたでしょうか!?エコグッズを使って日々の「エコ暮らし」を充実させてくださいね!

そして皆さんお待ちかね、アニメ「デジモンアドベンチャー:」のアグモンと太一による記念撮影会も行われました!
大人気の二人の登場にフロンパーク、いやデジタルワールドは大盛況!アグモンと太一を見ると、自然と皆さん素敵な笑顔になってお写真に納まっていたのが印象的でした!中にはアグモンの牙を見てしまい、怖がっていたお子様も…(笑)。アグモンは目がクリクリでかわいいので目を見てください!目です!

また、サッカー少年の主人公太一が住む町「ムサコ」のモデルは、なんと武蔵小杉!という事で、参加者の皆さんは太一との、二ヶ領用水や丸子橋などのローカルトークに花を咲かせていましたね(笑)。夕日であたりがアグモン色に染まってきたところで撮影会も終了。
アグモンと太一はこれだけではなく、試合前の始球式にも登場!
等々力の皆さんにご挨拶いただいた後、いよいよゴール前へ。助走をとって、ここはもちろんサッカー少年の太一がキック!と思いきや、PKを蹴ったのはまさかのアグモン⁉ふろん太達やサポーターの皆さんの裏をかいてきましたね(笑)。タイミングをずらされたふろん太がPKを止められるはずもなく…。見事に右隅にコロコロPKが決まりました!
アグモンと太一、ナイスゴールの始球式をありがとうございました!

そしてこの日は川崎市制記念試合!
コロッケさんによるハーフタイムモノマネ&Y.M.C.Aショーが行われました。
2019年から西城秀樹さんの想いを継いでくださり、3年連続の実施です!
残念ながら今年も5,000人のお客様の前での実施となりましたが、コロッケさんのハーフタイムショーを多くの皆さんに届けたいと思い、急遽DAZNでの中継が決定!
スタジアムの皆さまもDAZN観戦の皆さまも盛り上がっていただけたのではないでしょうか。

昨年、試合前半は雨が降っておらず、ハーフタイムになりどしゃぶりの雨の中の実施。
今年は試合前から天気も良く大丈夫そうだと思っておりましたが、試合開始と同時に雨が…
これにはコロッケさんも「俺、雨男なのかなあ。」と苦笑い。
たださすがコロッケさん、この雨もハーフタイムと同時にピタリと止みハーフタイムショーを実施出来ました!

今年は、マスコットたち、フロンタールズそして2年ぶりのキッズチアの子供たちも一緒に盛り上げてくれました!ありがとうございます。

また来年も市制記念試合・ハーフタイムショーを実施したいと思います。
来年は満員の等々力での実施を願ってます!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-06

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ