CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 6 (火) 2021

カテゴリー:

ACLオンラインアウェイツアー報告

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

6/26(木)ACL初戦。大邸FCの戦の直前「ACLオンラインアウェイツアー」を実施しました。
オンラインアウェイツアーは、アウェイに応援に行けないこの状況でも、現地に行った気分で楽しめるイベントです。
今回のACL開催地が「ウズベキスタン」ということで、「なにかウズベキスタンに絡められないかな?9」「大使館から中継とかできないかな?9」とうアイデアが生まれ、得意の「ダメ元」でウズベキスタン大使館にご相談すると、「面白いですね!ウズベキスタンのPRになるので、ぜひやりましょう!」と快く受け入れていただきました。
大使館の皆さん、ありがとうございます!

約120名の参加者がZoomに入室し、20:00に本番がスタート。
参加者特典として、オリジナル限定缶バッチとオリジナル仮装背景をプレゼントしていたので、背景に設定したり、缶バッチを身に着けたりと活用していました。
また、ご自宅からオンラインでの参加にもかかわらず、多くの方がユニフォームやタオルマフラーを身に着けてくれていたのが嬉しかったですね。

ウズベキスタン大使館からは、スタッフとふろん太が生出演。ふろん太は白の2ndユニフォームを着て気合十分でしたよ。
まずは大使館職員のグリャモフさんによるウズベキスタンの紹介。意外と知らないウズベキスタンのこと。この機会にとても良い勉強になりました。ウズベキスタンに旅行に行きたくなりましたよね。
その後、ふろん太から記念品としてユニフォーム贈呈、スタッフによるアウェイツアーのお土産の紹介など内容盛りだくさん。
ちなみに人気だったのが韓国のお菓子。見た目は真っ赤でしたが、丁度いいピリ辛さ。お酒に合いそうな一品でした!

続いてはトークショーの放映がスタート。フロンターレ運営担当スタッフによるACL運営では、各国のホテル事情など、今だから話せる内容で盛り上がりました。
そして、中村憲剛FROと田坂祐介スカウトによる「OBトークショー」では、過去のACLの思い出や今のチーム状況、ACLの注目ポイント、二人の近況などをたっぷり話してもらいました。
編集して30分ほどのトークショーにまとめようと思ったのですが、トークの内容が面白すぎて「カットするのがもったいない!」という嬉しい悲鳴が発生。
結局約40分、たっぷりとお届けしました。こちらのトークショーは一部公式YouTubeで公開中ですので、ぜひご覧ください!
「OBトークショー」YouTubeはこちら→ https://youtu.be/7sTxq5Ac95g

その後、アウェイツアー恒例の「グッズ抽選会」や「選手コメントVTR」、「広報コメント」をお伝えした後、いよいよ「ウズベキスタンのロコモティフスタジアムからの生中継」のコーナーに。
実は、このコーナーだけは上手くいくか分からず、ぶっつけ本番でした。というのも、ウズベキスタンは回線環境が不安定で、さらにスタジアムからとなると、どうなるか分からない状況だったからです。
オンラインアウェイツアー本番中も「ウズベキスタンからの生中継がうまくいくのか...。」とずっと内心ドキドキでした。

中継5分前、Zoomの入室画面にウズベキスタンにいるオフィシャルライター、麻生さんの名前が表示され、スタッフ一同一安心。
無事にウズベキスタンから試合直前の生中継をお届けすることができました。
その日の気温や、スタジアムの芝、選手の様子など、アウェイツアーだけの有益な直前情報をお届けすることができたと思います!

イベントの最後に、スタジアムDJの林さんによる選手紹介をお届け。
当初は「スタメン発表をリアルタイムでしたいよね!」というアイデアだったのですが、オンラインアウェイツアーの時間帯はまだスタメンが発表されていないので、「どうせなら全選手紹介してもらう!」という逆転の発想で、史上初の「全選手紹介」が実現。
大島選手など、今シーズンまだ等々力でピッチに立っていない選手はここでVTR自体が初披露となりました。

この全選手紹介ですが、とても反響が大きかったため、公式YouTubeで公開しました。ぜひご覧ください!
「選手紹介映像」YouTubeはこちら→ https://youtu.be/DP6VNb6LqSI

林さんの魂のアナウンスで試合への気持ちを高めたところで、オンラインアウェイツアーは終了。あっという間の2時間でした。

参加していただいた皆さん、ウズベキスタン大使館の皆さん、本当にありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ