CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/22 (月) 2021

カテゴリー:

2021フロンターレ選手と本を楽しもう!

text by

タウンコミュニケーションスタッフ

カテゴリー:

11/14(日)は「フロンターレ選手と本を楽しもう!」イベントを開催しました!

2009年から行っているこちらのイベントは、昨年に引き続き今年もコロナ禍のためオンラインで実施し、今回は遠野大弥選手と宮城天選手の2人が参加しました!

毎回恒例のリフティング披露からスタートし、2人はそれぞれ華麗な技で画面越しに参加してくれていた子どもたちを沸かせていました!

ウォーミングアップで心身ともにリラックス出来たところで、読み聞かせスタート!
まずは絵本「どくしょすき」をダイヤとテンの2人で読み進めていきます。
セリフごとに演じ分けて読むなど、息のあった読み聞かせに子どもたちにも笑顔が見られました!

続いて2冊目は「かわさきのむかし話」の中から、テンは川崎区が舞台の「せなかの赤いかに」を、ダイヤは麻生区が舞台の「かっぱの平六」をそれぞれ読み聞かせしました。
先ほどの「どくしょすき」とは違って絵本ではないため、多少の挿絵しかなく少し難しい内容ではありましたが、2人の読み聞かせ力のおかげで子どもたちも集中して聞いているのが印象的でした!

最後は子どもたちから選手への質問コーナー。「モチベーションが上がる本はなんですか?」「苦手なことはどう対処してましたか?」など選手にしか聞けない質問もあり、充実した時間となりました!
皆さんもこの機会に読書を始めてみてはいかがでしょうか?

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ