CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/24 (月) 2022

カテゴリー:

2022沖縄キャンプスタート!

text by

広報担当

カテゴリー:

1/24(月)から沖縄県でのトレーニングキャンプが始まりました。

今年のキャンプも昨年に引き続き、新型コロナウイルスの感染予防対策および拡散防止のため、日時や場所等の詳細は非公表、練習見学も中止となっています。

初日の朝、トップチームの選手やスタッフは羽田空港に集合。 集合時間が早朝ということもあり、選手たちは少し眠たそうな様子でした。

那覇までのフライトは約3時間。ここでの過ごし方も人それぞれです。
音楽を聴く人、YouTubeで動画を見る人、とにかく寝る人。
最近ゴルフにハマっているダイヤは、タブレットでゴルフの練習動画を真剣にチェックしていましたよ。

お昼頃、那覇に到着。そのままホテルに移動し、午後から早速トレーニングがスタートしました。
この日の沖縄は最高気温23℃と、サッカーをするにはベストな気温。選手やコーチたちも「暖かいねぇ!」と嬉しそうにグラウンドに足を踏み入れていましたよ。

まずは、ストレッチからスタート。長時間の移動で固まった体をゆっくりと時間をかけてほぐしていきます。
その後は、ボールを使ったトレーニングが行われました。メニューの中には、長いダッシュが組み込まれるなど、初日から負荷をかけたトレーニングとなりました。
それでも、ボールを蹴ると一段と笑顔が増え、どんどん賑やかになる選手たち。改めて、皆サッカー小僧だなと感じましたね。

約2時間でこの日の練習は終了。
練習後、ユウと新加入のタツキに話を聞きました。

「初日からかなり体を動かしたので、いいスタートが切れたと思います。今日はぐっすり寝ます!」(小林選手)
「とても良い環境のなか、良い雰囲気でプレーできています。皆いい人たちばかりなので、溶け込みやすいです。」(瀬古選手)

明日以降も、沖縄からキャンプのレポートをお届けします。お楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ