CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/25 (火) 2022

カテゴリー:

沖縄キャンプ2日目

text by

広報担当

カテゴリー:

この日からトレーニングは午前と午後の2回。いよいよ本格的にキャンプが始まりました!

午前のトレーニング前には、沖縄でお世話になっている関係者の皆さんから、キャンプの歓迎セレモニーを開催していただきました。

快適なホテルや、丁寧に芝生が手入れされている練習グラウンドなど、今年も良い環境でキャンプが出来ています。このような状況下にも関わらずご尽力いただいた関係者の皆さん、本当にありがとうございます。

セレモニーの後、午前の練習がスタート。10m走や片足での立ち幅跳びなど、体力測定がメインとなりました。
好記録に盛り上がる様子を見せたり、楽しみながら測定を進めていた選手たちですが、「ヨーヨーテスト」が始まると今までの笑顔が一変。

「キャンプで一番キツイ」と話す選手も多いこのヨーヨーテストは、音に合わせて何度も20mダッシュを繰り返すメニュー。体はもちろん、メンタルの部分でも自分との戦いが求められます。

タカトラ、テン、アサヒなど、若手選手が終盤まで頑張る中、最後まで残ったのはルーキーの松井蓮之。
最後の何回かはもう体力も限界を超えていたように見えましたが、気力で走り抜きました。
「レンジ!後1本いけるぞ!」という先輩たちからの激励も効いたのでしょうか。

ヨーヨーテストについて、練習後のレンジに話を聞きました。
「昨年のキャンプに大学生として参加した時は、三笘薫選手に勝てず2位だったので、今年は1位を取れて嬉しいです!自分の持ち味は運動量なので、ヨーヨーテストでもそれを生かせたと思います。」

笑顔が素敵で爽やかな好青年のレンジ。等々力のピッチを縦横無尽に走り回る姿を早く見たいですね!

午後はボールを使ったメニューが中心となりました。昨日と同じ「ボール回し」の練習でも段々とスピードや強度が上がっている印象です。

クラブ公式のSNSでもキャンプの様子を発信中です!こちらもぜひチェックしてください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ