CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/26 (水) 2022

カテゴリー:

チャナティップ合流

text by

広報担当

カテゴリー:

沖縄キャンプも3日目を迎えました。

気候を含め、選手たちもこの生活リズムに慣れてきた頃でしょうか。
午前のトレーニングでも、元気な姿を見せてくれましたよ。

そして、この日のお昼過ぎ、新加入のチャナティップ選手がチームに合流しました。

ホテルに到着したチャナティップを出迎えたのはダミアン。
到着を待っている間も、「アミーゴ(友達)ね!」と嬉しそうな様子でした。
この二人のホットラインに期待です!

グラウンドに移動し、トレーニングの直前にチャナティップが選手とスタッフの前で挨拶を行いました。

「フロンターレに加入できたことがすごく光栄です」
「ここに来たからには、自分のもっている力を発揮してチームの力になりたいと思っています」
「今年、チャンピオンを獲ることが一番の目標です!」
「皆で力を合わせて、チャンピオンを獲りましょう!」
と力強く話してくれました。

さぁいよいよ練習開始、と思いきや、篠田コーチの粋な計らいにより、選手たちが2列に並び、両手を高く上げて花道を形成。チャナティップがその間をくぐり抜け、全員で加入を歓迎しました。

トレーニングではストレッチやパス回しなどを重点的に実施。初練習から、とても楽しそうな様子でした。

また、チャナティップは、フロンターレではお馴染みの「止める蹴る」にもチャレンジ。
正確なトラップはもちろん、ボールを止めてから蹴るまでがとても早いなという印象です。
パス交換をしたアサヒやタカトラも「上手い!」と思わず声が出ていましたよ。

練習終了後も、しばらくボールに触れていたチャナティップ。
「そろそろ終わってもいいんだよ」とコーチ声をかけられると、

「もうちょっとだけ」
「しばらくグラウンドでボールに触ってなかったからね」
「早くボールを蹴りたかったんだ!」
と少年のように目を輝かせていました。

我々スタッフに対しても、とても気さくで礼儀正しいチャナティップ。
きっとサポーターの皆さんも大好きになること間違いなしです!

次回の日記では「キャンプの一日」を詳しくお伝えします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ