CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/28 (土) 2022

カテゴリー:

2年ぶり、タイでのサッカークリニック開催!!

text by

海外事業プロジェクトスタッフ

カテゴリー:

2019年、2020年と2年連続で行っていたタイでのサッカークリニック。新型コロナウイルスの影響により海外渡航が制限され、活動できませんでした。が、海外渡航の条件が緩和されたことで、2年ぶりにタイでの活動再開となりました。

5/22(日)の午前中、バンコクのPolo Football Parkにて、チャナティップ選手のお父さんが指導する「chanatip sports academy」に所属する子どもたちと、「YUKI FOOTBALL ACADEMY」に所属する子どもたち、タイ人、日本人合わせて約70名が参加してくれました。川崎フロンターレのオフィシャルパートナーで、バンコクにて複数店舗展開されている「とんかつ和幸」様にご協賛していただき開催となりました。

参加する子どもたち全員に、オリジナルユニフォームを着てもらいまずは記念撮影から。年齢で2つのグループに分けてクリニックをスタートしました。ウォーミングアップのあとはパス、ドリブル、シュートなど一通りのトレーニングを行って、最後にゲームを行いました。

雨が降って少し蒸し暑い中でのクリニックとなりましたが、子どもたちは最後まで楽しくサッカーをしてくれました。クリニック終了後には、和幸様からフロンターレラッピングされたカツサンドを参加者全員にプレゼント。日本で販売されているカツサンドと全く同じクオリティでした。またブースを出していただいた赤城乳業様からはガリガリ君をご提供いただきました。子どもたち、大変喜んでくれていました。

2年ぶりの活動でしたが、子どもたちの笑顔が見られるよい機会となりました。今後も定期的にタイで活動予定ですのでまたご報告します。

ご協賛いただきました和幸様、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ